All archives    Admin

06月≪ 2018年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'12.06 (Sun)

FNS歌謡祭2015

今年も一つ祭りが終わりましたね。

Superflyの越智さんにJUJUさんに広瀬さんに秦さんに他たくさんの素晴らしい歌声やコラボが聴けて、今年はひどい偏り方もなく歌謡祭の名に相応しい音楽が多かったなぁと感じました。

浦ちゃん(桐/谷/健/太さん)も凄く良かったです!!動きを止めて聴き入っちゃいました。

歌は経験も必要かもしれませんが一番大事なのは想いを気持ちを乗せることだなぁと彼の歌を聞いて改めて思いました。

最後はさすがのSMAPでしたね。見ている人の心を動かす圧倒的なパフォーマンス力。大人の事情なので仕方ないですがやはりSMAPがいないと物足りない!!


さてここからは、我らがKinKi Kidsの感想を。

TOKIOの「AMBITIOUS JAPAN!」のOPから登場するなんて想定もしてなかったので油断していましたよ~。

最初から居ても下でゆったりと座ってるんだろうなぁ、後からスローで二人を探そうくらいに考えてましたものww

カメラがパーンして映った剛さん……トロンボーン(゜д゜)?

何で一人だけモノ持参して参戦??と考えていたらこのラッパがさっそく活かされたぁぁぁ!!!!

剛さんが吹いてるラッパの音を光一さんがマイクで拾おうとしてるじゃないですかーっ!!!!!!

ちゃんと音が拾えてるかなんてどうでもいい。もとい、本当に音が出てるのかなんかどうでも良い。

剛さんの一生懸命な遊びに楽しげに乗っかる光一さんの構図が大好物なんです(○´Д`○)b

こんな冒頭から今宵(歌以外で)最高かも知れない名シーンをありがとう!ラッパありがとう!!!

そして、歌が終わってMCが喋ってる横でちらっちら映る低い肩がかわいい。その横で揺れながら口元が緩んでる軽いパーマネントさんがかわいい。


徳/永さんと西/内さんの「輝きながら…」中、あるテーブルの上に大量のバナナ発見ww

ア/ル/フ/ィ/ーとも/も/ク/ロの「メリーアン」では高見沢さんがバナナギターを使ってくれてて嬉しかったです(つд⊂)

去年はKinKi Kidsが別会場だからって作らなかったんですよね。その優しさ本当にありがとうございます。

そんな胸にくるステージが繰り広げられていた間奏で映ったのは、バナナ食らう例の円卓(笑)

そこには西川さん、たかみな、あれ?浦ちゃんも?で、剛さんはバナッ…またラッパ吹いてるwwwそして、光一さんはバナナを持つ手だけwwカメラさーん(;▽;)

コラッ!何をしてるんだ堂本兄弟チーム!!最高だっ(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

歌が終わって映ったのは、まだバナナを食べてる集団(槇原さんも参加)とバナナ食べずまたラッパ吹いてる剛さんとこちらもバナナ食べずバナナの皮をエロくゆっくり剥く光一さん(`・∀・´)bバナナの歴史はこうしてまた繋がりましたね!


槇/原/敬/之さん×KinKi Kids「冬がはじまるよ」

槙原さんとご一緒ってことで緊張は幾分大丈夫だったのかな?

良かったことには変わりありませんが、もう少し安定してまっすぐに声を出せてたらなぁと感じました。

何回も言っておりますが、とりわけコラボになると少々退く傾向があるKidsさん。前へ前へと出しゃばらない所が良いところではありますが、こうして様々なアーティストさんの歌を聴くと二人にもコラボでもバシーッと魅せて欲しいと思っちゃいます。やれる子ですから!

最後の締めの♪ジャジャンッとギターをアイコンタクトして終わるところがめちゃくちゃかっこよかったです(≧∇≦)

ギターを弾きながら歌えちゃうアイドル。そりゃ誇りでしかないですよ!


マッチさんの歌ではJ事務所が総立ち。

うちのKidsさんはというとその一番後ろにおりました。皆立っちゃったのでステージがちゃんと見えてるのか心配になりました(;´Д`)

だからといって二人を前に置いてはいけません。一番前はTOKIOで花丸大正解です。

大先輩が歌唱中、光一さんはかな~りゆったりめの手拍子をし静かに乗ってました。

丸メガネおつよしさんは勤続40年ばりの校長先生かのように後ろに手を組みリズムに乗ってました。

ええ、二人とも乗ってましたよ。しかし、ファンじゃない人が見ても分かるであろう他のJグループとKidsさんのテンションの違い。そう、明るさが一切ないww

大いに関係のあるカウコン話の最中も、「あれ?そこだけ音声届いてない?」ってくらい遠くに座ってるみたいでしたね(笑)


「夢を見れば傷つくこともある」

うま――――――いっ!!!!

なんという素晴らしいハーモニーでございましょうか(泣)

生演奏は慣れてるのになぜかFNSとの相性が悪いKinKi Kidsさんですが、今年はばっちりでしたね!!

特に大サビが今回何度も歌ってきた中で一番良かったです。生で聞いたらどれだけすごいのでしょう。

それから、他の歌番組の時も思ったのですが、「♪前を向いて泣け」で二人がちゃんと目線を上げて前を向く部分に毎度引き締まる思いがします。


中/島/美/嘉さんの「花束」を紹介中、女優さんの後ろにちょろっと映り込む剛さんはおいしい位置でしたね!

なのにカメラの角度が変わっても映らない光一さん…これ以上美貌がレンズに写ると割れるんですか?

そんな疑問を浮かべていたら、4人目の女優さんばりに歌中別嬪さんがフレームイン(//∇//)

「♪ゆるしてくれるのなら~」の部分で一時停止すると、とんでもなく綺麗な画が見れます!!


関ジャニ∞の「ズッコケ男道」では、可愛い二人が( *´艸`)

関ジャニくん達がステージを降りて歩いて客席近くを通ってる時にその姿を発見!

マッチさんが絡まれている最中、身を屈めて小さくなってる光一さんと体ごと違う方向けて素知らぬフリしてる剛さん(ノ∇≦*)

自分たちは絡まれまいとしてるの可愛すぎでしょ!!

TOKIOやV6だったらこっちから迎え入れるぐらいでスタンバッてるでしょうが、うちのKidsさんはとにかく見つからないようにって考えてるんですよww

それがバッチリ映っちゃってるのがもう可愛くて可愛くて。ええ、親バカです(笑)


「SNOW!SNOW!SNOW!」

まさかまさかの楽曲です・゜・(ノД`)・゜・

タイトルが出てイントロが流れて、「え!?KinKiの?誰が歌うの?……ふ、二人だーっv(≧∇≦)v」と歓喜でしたよ!!

よく「キーが高いヽ(`Д´)ノ」と言うのでもう歌わないのかなぁとどこかで諦めていましたが、今作の作家陣を思えば納得の選曲ですよね。

これは、LIVEにも期待しても…まぁまぁまぁそこは気持ち半分でいますね(ノ∀`)フフ


ステージの前の事情があるので、二人でちまっと端っこでスタンバイしてたんですね。映ってない時間を想像するだけで楽しいです。

上下白のスーツ。的確な表現じゃないですが、W新郎みたいですね(*´ω`*)

歌声が少し低く感じましたが、やはり良い楽曲ですねぇ。

「♪いくつの夜越えれば~」からの「♪世界のどんな絶望より深くに~」でサビへと続く。夢傷でもそうですけどBメロが本当に素晴らしいです!

歌い終わってちょびっと頭を下げてKinKi Kidsの出番は終了となりました。


3曲も、しかもちゃんと歌わせてもらえたのなんていつぶりでしょうね。

出番がない時間帯の時も席に座ってくれていたのが嬉しかったです。

元気な姿と二人らしい静かっぷりと何より素晴らしい歌声に最初から最後まで楽しませていただきました。

生演奏で生放送で生歌。今の時代、とても貴重な番組だと思います。

今年も出演させていただきありがとうございました。

光一さん、剛さん長丁場お疲れ様でした。



ここまでお読みいただきありがとうございました。

日々、拍手を下さる方にも重ねて御礼申し上げます。

もし、コメントをいただける際に返事は大丈夫ですという方は、遠慮なさらず「返信不要」など一言添えてくださればと思います☆

それから、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れていただければ、書いてくださったコメントは表示されませんのでご自由にお選びください。


本日は、ご訪問いただきありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

02:00  |  KinKi Kids  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |