All archives    Admin

05月≪ 2018年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2018'02.06 (Tue)

#134KinKi Kidsのブンブブーン

酒井敏也さんの回です。

ネタバレがダメな方はお進みにならないよう何卒お願いいたします。


【More】


























OPは、光一さんが剛さん(と称した銅像)の乳を揉んだ場所からww

「今日は、あの~キャットストリートに入るか入らないかみたいな所にいます!」
「これ、キャットストリートって言うのこれ?」
「そうです」
「うぇ~初めて知った~♪」
「いやいやちょっと待って。お前何年東京住んでんねん(;´∀`)」
「そうなん?」
「キャットストリートぐらいは…」
「何回かロケしてるよね?」
「してるしてるしてる」
「ねぇ」

いいんだいいんだ。何回来ても何回言っても覚えるまでに至らない光一さんに何度でも剛さんが教えてあげて下さい。

本日のゲストは、酒井敏也さん。

企画:「HKT48朝長美桜ちゃんをおもてなししたい!」


「番組始まって以来ですね。ゲストの方がゲストを呼ぶみたいな形になってますからよく分からない」
「キンキと何やりたいですか、なんです」
「そうそうそう」
「趣旨がこの番組は」

間に挟まれ怒涛にツッコミを入れられる酒井さんが小さく見えるヽ(´Д`;)ノわーって言われるの苦手そう。

わざわざ朝5時に起きて福岡から朝長美桜ちゃんが来てくれました。

今回の進行は酒井さん。手には台本のカンペ。

美桜ちゃんが2年前に好きだった(笑)メロンパン巡りをしますww


・■ドミニクアンセルベーカリー

酒井さんがお店の紹介を読んでる時、

「そうだ、クロナッツね」とさらりと言う光一さん。

キャットストリートは覚えてないけどクロナッツなんて新しいワードは知ってるのね?NYで行かれたのでしょうか。

■Mr.ROBOTO(黒糖とほうじ茶のメロンパン)

「えっとぉ…」パンを選ぼうとしてますww
「え!?もう普通に、あなた普通に買い物?」
「うん」
「もう少し番組のこと考えて?」
「ああごめんなさい(´∀`人)つい。デートだったよね」

いいじゃないですか~デートしててもらって良いので、普通に買い物してるKinKi Kidsが見たいです。

■COOKIE SHOT(クッキーの中にミルク)

お店にいるお客さんに何を食べてるのか普通に質問してるふたりにドキドキした||ョ゚Д゚;))))

■FROZEN S'MORE(マシュマロの中にアイス)

「この焼き豆腐みたいのは何?」
「マシュマロじゃないの?」


・□デュヌ・ラルテ

□ソレイユ(種類色々メロンパン)

「楽屋に(差し入れ)こういうのくるやん?やっぱ指原がガッ!っと持ってっちゃうわけ?」
美「そんなことないですよ~」
「「(力強く)私はこれ!」つって」←モノマネ?
「でも、指原さんから選んで後輩が取っていくって感じではあります」

剛さんの「指原」呼びにときめいた。福田さん経由でしょうか。

□花嶺(カレーパン)

「このカレーパンもヤバイね(´∀` )?」
「うまそうやなぁ( ^-^)」


□手虎(あんぱん)

「ぼく、これください。シェフいちおしの」

KinKiさんがパンに興味あることを新発見。ブンブブーンでパン作りやって欲しい。


買ったパンを試食します。

■Mr.ROBOTO

感想を言う美桜ちゃんに、

「食レポ下手やろ?」
美「下手なんです。バレましたか?苦手なんですめちゃめちゃ(。-_-。)」
「大丈夫。俺も下手やから」
美「頑張ったんですけど」
「俺も下手やから」
「いやいやいや、まぁ伝わったよ」
「伝わったよ」
「美味しいもんは美味しい」

食レポを諦めた39歳と食レポを頑張る19歳wwでも、光一さんの「美味しい」の表情はとても分かりやすいよ。その逆もね。

■FROZEN S'MORE

美「楽しい♪」
「楽しいって言ってますよ?」
「ということは、おもてなしが成功してるってことですか?」
「(゚ー゚ )(。_。 )ウンウン」
「声の覇気ですよねぇ。覇気がない」
酒「覇気がない…(・_・;)」

さ、酒井さんは楽しいでしょうか?大丈夫ですか?

「博多弁まだ出てへんやん。俺、博多弁日本で一番かわいい言葉やと思ってる!

おじさんが早口で熱ぶつけたなぁ( ̄▽ ̄;)違う地域で綺麗な人が違う方言喋ってたらそこも可愛いって思うんだよあなたは(苦笑)!

ここから美桜ちゃんはタメ口OKで博多弁を喋っていきます。

美「美味しいと?それ」
「もう、最高d(//∇//)b!!」
「はいはいストップ!ストップ!ストップ!はい、ストップ(##゚Д゚)ノ!ストップ!ストップ!キャバクラっぽいなんか。ストップ。今の瞬発力はキャバクラっぽい」
「な~んでやねんっ」
美「早かった…」
「すとっぷぅ(`・ω・´)/」

おつよしストップの瞬発力もなかなかのもんでしたよww

博多弁再スタート。

美「何、飲みよると?」
「コーヒー」
美「美味しいと?」
「うん( ゚ー゚)b」
美「へぇ」
「……」

微妙にお前もちょっと(博多弁に)負けて目を反らしてるやないか(^Д^ )微妙に負けとるやないか!
「やっぱ、「美味しいと?」はあかんわ」
「な?可愛いねん」
「方言で喋ってる女の子はやっぱ絶対的にいいよね」

ここで、光一さんが美桜ちゃんに何かを耳打ち。

「酒井さん、どうして欲しいと?」

コラッやめなさいっ!未成年の子に何を言わせてるんだヾ(-д-;)ごめんね、美桜ちゃん。

酒井さんの「楽しんで欲しいと」の返答がすごくピュアで素敵だ。

でも、まだ博多弁は続きます。

美「なにしようと?」
「もっかいくれる?「なにしようと」」
美「なにしようと?」
「あぁ、すごく良いねぇ」
「あはっ!お前も、お前もほら、こっちの世界きてるやん」
「すごく良かった。今もうパン食べるの忘れてたもん」
「お前もこっちの世界きてるぞ~♪」

嬉しそうな光一さんには残念だけど剛さんはそっちには行ってないと思うな。目がほぼ笑ってないんだもんww

□六転(ブリオッシュ)も試食しました。


・浅草花月堂本店 

プレミアムアイスめろんぱん 3種のベリー(ソフトクリームやベリーが乗ったメロンパン)

「なんか挟んどるやん!俺の大好きなパターンのやつこれo(^▽^)o」

美桜ちゃんのために酒井さんがオーダーしたものですが剛さんが一番食いついて嬉しそう♪

そんな剛さん、上着脱いでもっこもこのセーターにヽ(*´∀`)ノ女子っぽいデザインなのにさすが似合うなぁ。

酒井さんと剛さん、美桜ちゃんと光一さんでそれぞれ一つのメロンパンを食べます。

「いいな。俺もそっちが良かった…(-ε-;)」

違うのよ!ここは酒井さんと美桜ちゃんで一つのメロンパンを食べさせてあげないと!!光一さんも嬉しそうに食べてる場合じゃないwww


プチハプニング。

酒井さんメロンパンこぼす

さっとおしぼり開けて手渡しし、服についたパンを拾う剛さん

メロンパン口いっぱいに頬張り口の端にアイスを少し残して「つめたぁい」

酒井さんに顔を寄せ不意打ちの「おいしいと?」

どーですかー!あざといが可愛い!おつよしさんが一番可愛い(ノ○´∀)ノ

剛さん考案「別別ベリー(つけて食べるタイプ)」が発売開始だそうです。

酒井さんから最後にお願いが。今度は美桜ちゃんと気が合うであろう子達を集めてKinKiが博多でロケをして欲しいそうです。

「僕らが?」
「なんで僕らがやらなアカン(^_^;)」


でも、第三者が人と人と繋げたい気持ちは分かるらしいKinKiさん。

「ジャニーズシャッフルメドレーみたいなもんやろ?」

そうね。願望通りにシャッフルされて好きな歌を歌ってくれたらそれはそれは嬉しいです。

酒井さんが映画でハト役ということが分かってお別れ!

ED BGM「Topaz Love」



美桜ちゃんが頑張って博多弁で喋ろうとしてて偉いなぁと思った回でした。

方言って、芸能人を含め、お客さんを相手にする人は対外の人が描くイメージを壊さないように喋ってるところは多少ならずありますでしょ?

でも、まず重要なのは言葉ではなく“ 人 ”です。

企画としては、せっかくだから酒井さんと美桜ちゃんで何かできたらよかったのになぁ。第三者でいたいという気持ちも分かりますが、酒井さんの理想通りに楽しめたのか気になります。

もしも本当に博多へ行くなら進行役にさっしーはいかがでしょうか!

スポンサーサイト
21:23  |  KinKi Kids  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2018年02月10日(土) 13:24 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |