All archives    Admin

05月≪ 2018年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2018'01.30 (Tue)

一人どヤ

1.29

前回と同じ日の収録なのかなぁ。剛さんがとてもご機嫌だったわ。

抜粋は当然ココ!

人の関西弁と標準語の出方について。

たまにこーいちくんでさえ難しいもん。標準語ベースやから、あの人。う~ん。「でも、あれだよなぁ。こうこうこうでしょ?」「え、なんでやねんっ!」(このツッコミだと)ちょっと、急か…ってなるから、「え、なんで?」ぐらいになっていくねん。これはもう合わせてんねん、向こうに。光一は何十年と気づいてないけど。あいつ~のほとんどはもう標準語やから。う~ん…だって楽屋でも標準語やん。「なんとかでしょ?」「しょ?…あれ?どこの人?」いや、関西弁やったら、関西弁の時もあるよ?あんねんけど、関西弁の時の方がやっぱおもろいもん。リズムがいいから。ドームとかではぁ、関西弁の率がなんかちょっとおおなんねん。しゃべってくうちに隠しきれへんのやと思う。自分が西の人間だということを。(ス「隠してるわけじゃないww」)ふふふ。いやでもTVとかでコメントする時とかも、「まぁでも僕たちも~」みたいなるやん。「え?さっき5分前まで下ネタ言ってたのに…」すげぇなって思うねいつも、ああいうの。俺は無理やねん。下ネタ5分前にもし言ってたら下ネタ引きずったまましゃべってんねん俺はね。う~ん」


「楽屋でも標準語やん」

ぜっっっったいに、一生ファンが知ることのない空間の話をしれっと当たり前のように話す剛さんが好きさっ!!

光一さんが普段標準語なのは、話す相手が圧倒的に標準語だからでしょ?

だからこれ読んだ時に、「あ、ポロリしてる♪」って嬉しくなりましたよ(^ω^)v



ドームで関西弁が出るのもそりゃ話す相手が剛さんだからじゃないですか~分かってるくせに~(ノ´∀`*)

まぁ関西の人間でも関西弁にも詳しくない人間が勝手に感じてることですけど、KinKi KidsはKinKi Kidsの言語で喋ってると思ってます。

二人の話す柔らかいイントネーションが好きです。「○○なん?」とか「せやな」とかすっごく可愛い。

本日の一曲「DESTINY」

番組終わり、ノリさんがさっそくドッカンバトルのCMが好きと言ってくれていました。ウーロン役で呼んでくれないかな、だそうです(´∀`)







SONGS、再放送も観ました。今日は緩急がすごい…。

何度観ても胸がいっぱいになります。

あの夏が過ぎ去った後に剛さんの心の中を知って、優しさに甘えて剛さんの気持ちを置き去りにしてしまったことをなんて愚かなと思ったんだよ。

だけど、剛さんは「無駄にしたくない」という前向きな気持ちで「Topaz Love」に繋がる詩を作ってくれた。

長い期間を経て光一さんの中から曲が生まれたこともただの偶然じゃないよね。何も思わず過ごしていたらPartyで披露できない可能性だってあったわけだもん。

忘れるなんてできない夏ですよ。

Partyで剛さんの姿を直接見たかった。

剛さんの歌声を生で聴きたかった。

剛さんと一緒に花火を見たかった。

光一さんと剛さんが並んでいるのが見たかった。

全部、「いやいや、俺の方が」って光一さんに言われてしまいそうだね。


深夜のせいにして言葉がまとまりませんが何が言いたいかといいますと、SONGSでも歌わせていただきましたKinKi Kidsの共作の新曲「Topaz Love」は現在発売中です!よろしくお願いします!

スポンサーサイト
03:46  |  剛さん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |