All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'10.31 (Tue)

大千秋楽

2017年すべてのSHOCKの公演が無事に終了したとのことで、おめでとうございます。

携わる皆様、光一さんをサポートいただき、鼓舞していただき本当にありがとうございました。

仕事大好き人間の光一さんですが、頑張り抜いた体と心を光一さんなりに一旦休めてくださいね。

千秋楽に乾杯!
スポンサーサイト
20:16  |  光一さん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.31 (Tue)

ベストアルバム「The BEST」発売決定

The BEST





2017年ギリギリでベストアルバム発売間に合ったー(ノ○´∀)八(∀`○)ノ

アー写も新しくなってるー!!黒でクールに決めてきたぁ!

両A面も含めて45曲+新曲2曲(通常盤)の大ボリュームアルバム。

グッズの申し込みが始まらなかったのはこれがあったからなのね(^-^)♪

とりあえず、パーティーが見たいので初回盤を予約させていただきます!

7曲収録で100分。CDの特典で100分ってすごいねー。お値段以上じゃないですか~。

「もう君以外愛せない」が楽しみです。レポの中で感動していたものが映像として見れるんですね゚(゚´Д`゚)゚

あくまでも推測ですが、選曲がゲストさんとのコラボはカットっぽい?大人の事情かしら。

15日に行った身としては歌はどれが入ってても良いの。希望としては、オープニングからのトークをぜひとも入れて欲しいです。あの空気感は記録としても残してもらいたいな。

WSで一切流れず、雑誌にも掲載されず、不思議すぎる環境に置かれていたパーティー。

ほんとにほんとに要望を諦めないで良かった…。

映像化の声を受け止め実現させてくださったすべての方に感謝申し上げます!!

02:22  |  KinKi Kids  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.30 (Mon)

ドリフェスWS

台風も一応味方になってくれて無事に終幕しホッとしました。

WSは、グッド!モーニング(テレ朝)でのみ確認。

新聞記事と「硝子の少年」サビの映像が流れました。

光一さんと剛さんが並んで歌っている姿を見て、

♪キミがいるだけでありふれた日々が鮮やかに彩られ愛が満ちてゆくよ

ってフレーズがぶわっと頭の中で流れました。

剛さん、出番前にLF更新どうもありがとう。

あなたが納得する最善を尽くすことはできましたか?

アンプラグドLIVEでヘッドホンをして片方の耳にだけ音を流しながら歌っていたんですね。

TVから聞こえたのはほんのわずかだったけど、それはいつもと変わりない歌声に聴こえました。

この人、すごいなって。音楽の神様に愛されるべき人だよ。


セトリだけメモさせていただこう…φ(・ェ・o)

1.薔薇と太陽
2.Secret Code
3.薄荷キャンディー
4.もう君以外愛せない
5.ボクの背中には羽根がある
6.愛されるより 愛したい
7.愛のかたまり
8.硝子の少年

薔薇を頭に持ってきたのは攻めましたねぇ。道は~は絶対入ってると思ったんですけど歌わなかったかぁ。

そして、やっぱり「The Red Light」は温存してくれたんだね。

どこで初披露になるか分からないけど楽しみに楽しみに待ってますから!

それから、他の方はMCないのに二人は2曲歌うごとにMC挟んでたってレポで見て、いつでもどこでもKinKi KidsはKinKi Kidsでいてくれてありがとうと思いました!

キンキファンだけじゃない場所でもらしさを見せてくれた姿をもうちょっとでも見たい(>人<)ということで、一応、期待を込めてお礼と要望はテレ朝さんに送りました。

またそれぞれがもうひと頑張りしたのち、ゆっくり休んで下さいね。

19:49  |  KinKi Kids  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.28 (Sat)

名前

最初の発表より台風のスピードがゆっくりになってきてますねぇ。

このまま勢力も弱まってぶち当たらないといいのだけど。

GAYO!では「約束」と「スワンソング」のMVフルVer.が解禁されてます。

歌ってるね、っていうMVです。どうしても動く光が気になってしょうがないww

楽しみにしてる「Time」までもうすぐ♪


さきほど、TVからKinKi Kidsの名前が2回も聞こえてきました。

一つ目は、A-Studioで。

ゲストの生田斗真くんがKinKi Kidsのバックについていたと序盤で話が出まして。

急遽、番組が最後に「ジェットコースター・ロマンス」を流してくれて、斗真くんがそれに合わせてバック時代のフリを踊ってくれました!

よく覚えてるねと言われ、「染み付いてますね。何百回踊ったか」「KinKi Kidsが前に見えた」と言ってくれました♪


二つ目は、タモリ倶楽部。

車掌アナウンスをカラオケで楽しもうの回で、見本を見せてくれた車掌さんのマイクの持ち方を見て、ゲストの土屋礼央さんが「KinKi Kidsの堂本くんと同じ持ち方」と言ってくれました。

「どっちも堂本!」ってツッコミはなく流れていきましたが(笑)、剛さんの事だと思われます。マイクの上の方を握って斜めにする持ち方をしていたので。


なんてことない一日でしたけど、ちょっとだけ得した気分で眠りにつけそうです(^o^)ノ

02:20  |  KinKi Kids  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.26 (Thu)

LF更新

剛さん、LF更新(10.25)ありがとう。

楽曲制作をしてくれていたのかなぁ。

リラックスして過ごせてますか?


いよいよ日曜日はドリフェスですね。

なのに台風さん、どうしてこうなるかなっていう進路で…( ̄▽ ̄;)

行かれる皆様の交通に支障が出ない程度におさめていただきたいです。


ドリフェスが無事に開催されることを願うのはもちろんなのですが、まず第一に剛さんの思う最善の体制でステージに立てますように。

そして、現実的な問題として、光一さんが慌てることなくこっちへ戻って来れますように。で、また博多へ気持ちを切り替えて向かえますように。

それから、翌日のSHOCKと小喜利も変わりなく幕が開きますように。

気にかけることがいっぱいです。

KinKi Kidsの音楽がたくさんの人に届きますように、も願いですね。

お留守番組は、どこかしらのWSで流れるのを楽しみに待ってます。


キンキコンは明日12時までの申し込みなのでお忘れなく!

18:43  |  剛さん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.25 (Wed)

二人どヤ

10.23

・このラジオは、ゴリラとうんちの話いっぱい

「事務所の人聞いてる?ゴリラとかウンチの話してるの」
「聞いてないと思いますね」
「ゴリラとウンチの話してるやつだけ編集して送り届けた方が良いんじゃない?」
「うん。ま、我々が呼び出しくらうでしょうね」
「くらいますかね?」
「へっへっへ。くらわねぇか(´ω`*)」
「うん。くらわないでしょ( ^-^)」


このレベルで呼び出しされるなら、二人はすでにラジオをやれてないんじゃ…(笑)

ゴリラやウンチの話を一切しなくなったら、事務所の人に怒られたって思っておけばいいんですねww


・初めて切る毛から筆を作る話から…

「だから、犬カットする時作ったろかなってちょっと、一瞬思ったけど
「あ、作ったったらいいやん」
「もうカットしちゃったもん、もう。暑そうやったから」
「ふふふ。トリマーが?」
「も~暑そうやってん、「へーへーへーへー」夏になるといつも暑いからさ」
「うん。やせ、痩せた(*´・ω・)?
「いやだから、毛カットしたら全然細いよ?」
「あ、ほんと?」
「うん」
「そっか。なんか、ちょっとこうふくよかな」
「いやっ(゚∩゚*)!」
「イメージが残っちゃってんのよ」
「そうそう。一番最初に剛くんが、うちの子におうてた頃ってちょっと細すぎた頃だった」
「そう、めっちゃおもろかってん。ジャニーさんが、「お~、犬だよ~」って言って、「わんちゃん、わんちゃん」とかって言ってんのがめっちゃおもろかったけどなぁ」
「名前なんて言うの?って聞かれたから、パンだよって言ったら、「ブレッド!ブレッド!」って言ってたけどね」
「んふんふんふ( ´∀`)パンやー、いうねん」
「違うがなぁって」
「おもろいなぁ。ブレッドに置き換えてな、英語やからいうて」
「そうそうそう」

チワワって子犬の時は大概細いと思うんだけど、その中でもうちの子は「細すぎた」って表現しちゃうのね(^-^)フフ

そして、何回も光一さんが話してくれる「ブレッド!ブレッド!」のジャニーさん話は、剛さんも一緒に見てたんだね~。

パンといえば、ブンブブーンで久々に会った剛さんの所に迷わずふわ~っと行ったのが可愛かったなぁ。


・荷物は多い?

「二人でいうと、光一は少ない方ですね」
「少ない、今、これ携帯しかない」
「僕が多い方でしょうね。僕、カバンを持ってるタイプですからね」
「何を、入れてるんですか?」
「僕、今、でしょ。財布でしょ。で、スマホが入って」
「ん」
「…でもそんなもんっすね…やねんけどっ」
「ん」
「ポケットに入れてる感じがなんかあまりイヤなんで、なんかカバン持ってるみたいな」
「へ~」
イメージ」
「おもしろ、カバン持つことってほぼないっすね
「ないな、持ってるイメージがない(ヾノ・∀・`)」
「うーん」
「うん」
「もうポケットですね。だからこの携帯も最初さ」
「うん」
「このでっかいやつ。ね?俺、カバン持たないタイプの人間やから」
「うん」
「でかくしたいけど、したらカバン持たなアカンようになるんかなって。ポケット入らへんやろ、みたいな思ってて」
「うん」
「自分の生活を見直したんですよ」
「うん」
「これよりちっさい携帯を使っていた頃も手で持ってた、手で持って歩いてたことに気づいて、大丈夫やと思って」
「うん」
「だからでかくしたんですけど」
「なるほどね」
「カバン持たないでもね」
「うん」
「そう、カバン僕はいらないですねd(・∀・´)」
「いらんタイプやよね」
「あとさ、たまに地方とか行くとカバン持つんですけど」
「うんうんうん」
「カバンって区切りがないやん?」
「うん」
「ぐっちゃぐちゃに入ってんの?あれ」
「いや、だからそのセパレートっていうか、あるやつを買ってるわ。この、今僕が持ってるやつとかは、それはないタイプやけど」
「うん」
「いや、1個だけかな。ジップで1個ついてるけど」
「うん。でもまぁ基本的にはそのなんか、区切りないやん?基本的にはカバンって」
「うん…区切りないやつ使ってる人もうぐっちゃぐちゃに入ってるよね」
「そうやろう」
だから俺なんかは、ぐっちゃぐちゃにしたくないから、一個、あの~収納できるやつに、入れて、カバンに入れてたりする。中でぐっちゃぐちゃになりたくないから」
「あぁ……めんどくさいねぇ…(^□^;)」
「光一はそれ、たぶんめんどくさいの。で、俺はそのアイテムが増えていく喜びをちょっと持ってるタイプやねん」
「あぁ、ドラ○○クエストね!」
「これ」
「薬草を手に入れた」
「いいなぁみたいなって店行って買って、「あ!これじゃあこれ入れて…おん、キレイに入ったやん♪」みたいな。なんかその、綺麗に入ってく感じが気持ち良いねんなぁ」
「は~…いやぁ、めんどくさいわ(-_-;)」
「いや、光一は持たんでいいと思う!」←言い切った~ヽ(*´∀`)ノ
「持たん!普段から持たん」
「うん」
「うん」

カバン持つ持たない。なんとかわいい会話だろう…。

光一さんはポケットに手入れて歩いてるイメージがあるから、カバン持たないって言ってもびっくりしないねぇ。逆にゴツッとしたトートバッグやクラッチバッグ持って歩いてたら嫌!

カバンの中で小分けして入れてる剛さんは完全に女子じゃないか~。そうすると、今度はポーチの中が気になって、マトリョーシカみたいにならない?

あ。のりさんはカバン持つ派だそうですww


・鳥のフン

「いいなぁ。あんな飛びながら脱糞。なぁ?」
「気持ち良いやろうなぁ」
「ふふ。あんな良い景色見ながらの脱糞」
「ん~」
「人間にはできない脱糞ですね」
「う~ん。ふわ~ふわ~って、なぁ?」
「ねぇ」
「仰いで」
「何も考えることなくもう、ブリッ!

「あ~でるでるでるでる~あぁ、でた…(*´Д`)=3ハァ」
「ふふ、ひゃひゃひゃ(ノ∇≦*)ノ」
「って、またふわ~って飛んでいくねんから。すごいよね」
「お~ん♪」

あの綺麗な顔が「脱糞」とか普通に言っちゃってるんだよ。

応援してる人が「脱糞」って言葉を発しても何の違和感もないんだよ。

これもある種信頼関係だね(`・ω・´)b

剛さんの「でるでる…」のところは捉えようによっては流しちゃいけないものにも聞こえてドキドキしたwwね、光一さん(笑)?


・キスマイの横尾くんは鮪解体師の資格を持っているそうで…

「やっぱ資格ゲッターとしてはちょっと」
「なぁ」
「ちょっと悔しい部分が」
「俺今何がある…別になんもないわ、俺。資格とか取りたいの」
「資格?例えば、あれは?あれも資格、あるよね?あの、犬…を癒す
「癒す資格?」
「うん。なんだっけ、犬のなんかマッサージだったけな?」
「あ~…なるほどね」
「そういう系の」
「あ~」
「トリマーとは違う」
「また違うやつね」
「とかもあるらしいよ?」

また剛さんに犬系の資格を勧める光一さん。よっぽど合ってると思ってるんだねぇ(o´ω`o)

剛さんは自分で家を建てれるような資格に憧れるが、「おもろいね」の資格にはならないと。

「俺のソフトボール審判員とかね」
「ふっふっふ( ´∀`)」
「いらんやん!」
「あれ、おもろいけどね」
「ほんまいらんねん(-ェ- )」
「そんなにします?ソフトボール、みたいなね」
「しかも、失効してると思うんで、僕」
「ふふふ」
「審判員系は」

更新があるか知らないけど、綱引きの審判員の資格も「おもろい」に入るよね。

A級ライセンスや小型船舶は更新してるとして、工事現場で使える資格はどうしたのかな。

本日の一曲「カナシミブルー」

・お別れショートポエム

「「も~なんでままにそんなわ□※$?…んっ」」
「ひっひゃひゃひゃ(>∇<*)」
「違う、これ関西弁で言った方がいいね。大阪の人やから」
「そうね(´д`●)」


ごめんなさいね。内容じゃなくて、噛んでむにゃむにゃってなった剛さんに盛大に萌え転がった!!

光一さんも思わずへにゃってなったでしょ~?そんな声だった。

おつよし選手は天然でも可愛いところ出してくるからまいったもんだ。

「堂本光一と」
「堂本剛でした!」



先週以上にまったりとした放送だった~。

だいぶ端折らせていただきましたけど、この二人がする会話は非常に相槌が多いです。

一文言い終わる間に何回相槌挟んでるか。反応がすぐ返ってくるって嬉しいよねぇ。まぁ無意識だろうけど。

何てことないカバンの話も会話を盗み聞きしてるようで面白いんです。

放送時間が短かったり長かったり変動はあれど、こうして続いてるどヤに感謝いたします。

01:34  |  KinKi Kids  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.23 (Mon)

今夜も二人どヤ

20171023どヤ
今日はジャニーさんのお誕生日なんですって!

おめでとうございます。どうかこれからも長く元気でいてください。


ジャニーさんがパンを初めて見たのは「ブレッド!ブレッド!」の時だよね。

剛さんもその時初対面したんだっけ??その前に、堂兄の楽屋で会ってそうだけど。

また知らない話が聞けそうで楽しみです(^ω^)/


皆様、台風の影響はありませんでしょうか。

各地で被害が出ていて心配ですね。

我が家は風と雨でガタガタと一晩中音がしていました。

北海道の方ではまだ警戒が必要とのことで十分にお気をつけ下さい。

18:38  |  KinKi Kids  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.23 (Mon)

あしたの音楽

ダダッと要点だけ。

「10代の頃からよく知っていて。たくさんたくさん僕が書いた曲を歌って下さって。歌って良し、踊って良し、演技して良し。永遠の王子様。トップアイドル」

「どうも、王子です」

・周水さんのデモは歌入り

イメージが引っ張られやすいから抵抗する時と、「抵抗せぇへん方がええねんなって思ったり」と難しさがあるそう。

周水さんと初めて会ったのはKinKi Kidsが18、9歳の頃。

楽曲提供はあっても共演することはほぼない。誰かの誕生日会や達郎さんのLIVEの楽屋などプライベートで会うことは多い。

初めて買ったCDが「硝子の少年」で、家なき子も見ていたMCの曽根さん。

(家なき子は)記憶を抹消して欲しい」と嫌がる光一さんww


・プライベート

「プライベート語ってくれないよ?たぶん、光一くん」

とは言うものの、

「嘘は言わないんですよ、僕」
「嘘を言わないがために、「こいつつまらんな」って思われる」


これでも今テンションが高めだと言う光一さん。

「すごい、サービスしてくれてるなって」
「普段のラジオ、お経って言われてますから」

「それでも支えてくれてるファンとスタッフっていう…」


昔、SHOCKを観劇したことがある曽根さん。

曽「すっごいかっこよかった(*´∀`)」

休みの日は何を?

「あんなことやこんなことやってます」

「私の妄想合ってるのかなぁ((〃゚艸゚))」

お分かりのとおり、曽根さんは相当なキンキファンだったと思われます(*^_^*)

一日の予定は起きてから考えるタイプの光一さん。

「(まずは)顔洗って、コンタクト付ける」

出掛けない時は、着替えずそのまま。寝巻きはTシャツにスエット。

「それでかっこいいもん♪」

かっこいいかっこいいストレートに言ってもらえて良かったねぇ、光一さん(^-^)b

誘われたら出かけるが、自らでどこかへ行こうとはしないそうです。


・今年について

「とにかく忙しかったですね」

と前置きをしつつ、

「残念ながらね、剛くんちょっと耳が…体調悪いとか…ということもあったりして…それも含めて…なんか、こう言ったら剛くんに失礼になっちゃうかもしれないけど、まぁ剛くんも言ってたから良いけど、それも含めてKinKiっぽいなみたいな」

言葉を選びつつ、でも言いたいことは一つ、っていう光一さんの素直な嘘のない言葉にありがとう。

去年剛さんがこのラジオに出演した時、20周年に対してとても意欲的だったと。

周「元気ピンピンでいて」に対する、「うんうん」が好き(〃ω〃)

浜スタでの中継スタイルも、

「それも含めてKinKiっぽいな!みたい」

「KinKiの20年、まぁ活動自体は20年以上になっていくんですけど。そういったファンの皆さんとの信頼にしてもそうだし、そういったものがなかったら、それもカタチにならないし。それがあったから、それができたね。ということを感じたかなとは思いますよね」

「20年応援してる皆様も、今の言葉で涙止まんないだろうなって思います」
「ほんとだよね」
「いやいや、中にはSexy Zoneの方がやっぱ良いやって思った人は居るだろうし」
周「リアルじゃないですか、やめましょうよ(;^ω^)」
「うんうん」

「「私も健人くんにシンデレラって言われたい!」」とまで言っちゃうwwどれだけ好きなのよ。


以前、滝沢くんの舞台を見に行った時に居合わせたジュニアくんに、

「いくつ?」
Jr「11才!」
「がんばってね」
Jr「うん!」

と、ひたすらタメ口かつ、その子にとっては滝沢くんがすごい存在だと。「俺、滝沢より先輩なんだけど…」となった光一さん(笑)

その滝沢くんが憧れてる先輩がこの人だって知ったらびっくりだったろうねぇ。


・KinKi Kidsの楽曲

「硝子の少年」が土台となって今も曲が積み上がってるという意識。

その上で、

(KinKi Kidsの)バラードの土台は周水だなって」
「我々にとっても安心感というか、支えみたいなものを感じるし」

「初めて言われたよ~長く続けてきて良かったよ」と感動してくれる周水さん。


曲紹介。

「「青の時代」をお願いしますっ」をぶりっこして言った光一さんが可愛いぞ( ´▽`)

「これは聴いてたい曲」

ロングトーンが多めでキーが高く、言葉数が少なくて大変なんですって。

周「ごめんなさい!」

だけど、「また、こういうの書いて?」っておねだりも忘れません(^ω^)v

実際、もう君みたいな曲を書いてと言われることがある周水さん。

周「そう言ってもらえることはありがたいことなので」
「もう奥の手は全部おんなじコードでメロディー変える」
「だめ!光一くん自らそういうこと言っちゃだめ(´Д⊂」

周「「白の時代」だめ?全然売れなそうだねww」

お別れの時間。

周「また、登場していただけます?」
「またぜひお願いします」
周「近いうちにいいですか?」
「またね、二人でっていうのもね。剛くんと一緒に」
周「それは嬉しいよ。我々だけじゃなくてそれはファンは嬉しいよ」
「というカタチでもまたぜひできれば」

「堂本光一…でした!」


φ(。。)メモ

格好はジャージ。ちょっと鼻声。

BGM 硝子→フラワー→ずっと抱きしめたい→もう君→アニバ

光一さんは「周水」って呼んでいる。周水さんは「光一くん」



たっぷりとお話させていただきありがとうございました。

楽曲提供いただいてる方と直接お話できた貴重な時間でしたねぇ。

周水さんの澄んだ水のような話し方がもう素敵!あの綺麗なメロディーとぴったりです。

曽根さんは、光一さんの事をキラキラした存在として褒めて下さって嬉しくなっちゃったなぁ。

今日の光一さんは、テンション高めというより、気負わないで良い相手なんだなぁと感じました。何せ呼び捨てですからねぇ。

また美しいバラードを歌わせていただきたいですし、アップテンポの曲も聴いてみたいなと思いました。

そして、次の出演はぜひ二人でよろしくお願いします!


「あしたの音楽」のHPでは放送終了後のMCお二人のお話が聞けます。

「めちゃくちゃかっこよかったです!!」と大興奮の曽根さん(´∀`)

他にもジーンとくるお言葉を言って下さってます。


02:42  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.21 (Sat)

今後のブンブブーン





10月29日放送 中村アンさん 「ハイボールに合う美味しい食べ物を探したい!」
11月5日放送 桜井日奈子さん 「東京駅を楽しみつくします!」


光一さん、好きなお酒は我慢でしょうか?その分美味しい物をいっぱい食べて楽しめてると良いね。

どうでもいいことですけど、私が観るドラマによく中村アンさんが出ていることが多いです!

桜井さん、初めましてですよね。あまり存じ上げないのでごめんなさい。

人が多いところでのロケ、お疲れ様でした(´Д`;)剛さんがラジオで話してくれたくだりは流れるかなぁ。

来週はお休みですが、11月分も発表されて撮影も順調のようですね♪




GYAO!で、「永遠」のフルMV、「Secret Code」のフルMV&コメンタリーが配信スタート!

「Secret Code」の決まりのない感じいいな~。どんちゃんいっぱい巻き込まれてますけど( ´艸`)ププ

「永遠」の省エネスタイルから「Secret Code」の差がとても激しいですねぇ。

「Secret Code」だけ見たら、なんてKinKi Kidsって明るくて元気いっぱいな二人組なんだろうと思っちゃうww

一方、コメンタリーが“ これといって思い出は… ”っていうのが丸分かりで面白いですねぇ( ´∀`)アハハ

でも、楽しくできた記憶があるのはむしろいいことよね。

立って歌って終わるMVよりも、断然動いてるMVの方が好きよ!


01:54  |  KinKi Kids  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.18 (Wed)

二人どヤ

10.16

待機してたお知らせは、アニメタイムボカンで「DESTINY」歌ってるよ!リリースするかしないかは分からないけどね!でした(´▽`)アハハ

「リリースするかしないものを歌ったんですね( ´Д`)?」
「まっ」
「いや、いいんですけど…普通リリースしますよねぇ?」
「しますよね。え~まぁちょっと焦らしてんのかなぁ(^ω^;)?」
「なるほど~なんなんでしょう」
「え~もちろん、リリースに向かっていきますよ?っていうことはあるんでしょうけど」
「我々的にはね、そういう気持ちではいるけれども」
「今のところはまだちょっと、なんとも言えない状態なのかな」
「なるほどね」
「その時がきたらまたラジオでもオンエアしたいと思います」
「はーい」

二人が発売に前のめりになってくれて嬉しいよ(´;ω;`)

3バージョンが一つのCDに入るのを想像するとワクワクするもん。

今は主題歌としていっぱい流してもらって周知を目指しましょう。

焦らすだけ焦らして、その時がきたらJEさんよろしくお願いしますね!!


本当のお知らせは、光一さんのリフォームではないでしょうか。

「最近私、うちを、トイレリフォームしまして」
「うん。ようリフォームするなぁ、お風呂とか←すぐに出てくるのがすごい
「そうそうそう」
「なぁお風呂もしてたもんな」
「お風呂も前しましたけども。すごいね今のトイレね」
「いやぁ、すごいのはすごいよね」
「うん。もうね、トイレ行くのが楽しみでしょうがない!!…ふっはっはっ」
「小さな幸せやなぁ」
「そう」
「まぁいいことやけど」
「うん」
「快適に過ごせれば過ごせるほどやっぱいいからね」
「そうそうそう」
「うん。水回りは」
「いかなあかんし」
「いかなあかんところやから」
「とこやん?」
「うん」
「そこを快適にするっていいよっ」
「うーん」
「次はキッチンやなぁ」
「水回りどんどんやってくやん、もう」
「ふっふっふ」
「主婦やん、もう…」
「ははは。最終的には全部やりたいけどね」
「全部やりたいの?」
「やりたい!」
「んー」

普段の自分の事なんて話したくない(゚Д゚メ)って言う人なのにさ、がっつりプライベートの中のプライベート情報を時々放ってくれる甘さが好きですよ(ノ∀`*)

光一さん家のおトイレって前に紹介してくれた高級ホテルのようなトイレとは違うのかね。

あれだった場合、庶民にはリフォームする場所が見当たらないのですが…。

トイレに床暖はセレブには普通よねぇ?また調光?空調とか除菌・消臭の目に見えない部分ですか?

何にせよ、快適に過ごせる日々を送れて良かったです。剛さんの「小さな幸せやなぁ」がキューンとした(*´-`)


トキカケでの坂本くんの車の話について。

「なんかあったんですか?」
「たぶん、野球……をやってた時かなぁ。神宮のところで」
「あ~いわゆる、この年代の車を買いました」
「うん」
「「なんぼで買ったんですか?」」
「うん」
「「こんで買ってん」「え、その年代でその値段、高すぎんな。ぼったくられてますよ?」ってことですよね?」剛さんが説明ww
そういう話です!ふふっ」
「あ~」

やっぱり光一さんは当時も真っ直ぐに純粋な気持ちで言ったんだよねぇ、と再確認いたしました。

でももう一回言わせて下さい。坂本くん、ごめんなさいm(_ _)m

「雨降ってほとんど洗車もしてなかったんでしょうね。ボンネットに猫の足跡が」
「ふふふ」
「ついていたのがね、僕はすごく印象的でしたね」

って、かわいいエピソードを光一さんが今でも覚えてるくらい坂本くんのことが大好きなんです(^-^)v

「J-FRIENDSみたいな感じでまたできればいいのにねっ」
「いいですねぇ」
「これたぶん、皆思ってんちゃうかな?TOKIOもVも」
「思ってるでしょうね。まぁもっとファンの子が思ってるでしょうね

「ねっ。できればいいんですけど」
「そういうことができればいいですけどね」
「あの世代ってやっぱ面白いですよ」
「うん。そうですね。それはもうほんとにそうだなって思いますよ」


3グループの中で「Jフレが楽しかった!」って思い出が強いのがKinKi Kidsだと勝手に思ってますよ。

大人数でのわちゃわちゃ感は二人組では味わえないし、賑やかな人たちがいつも場を明るくしてくれたJフレの現場はそりゃ楽しかったでしょう。

トキブイはちょこちょこ共演してるイメージですけどね。KinKi Kidsはそこにいないのよ…。

光一さんの言う、あの世代の面白さは格別ですから、バラエティーでワイワイやって欲しいですd(゚∀゚)b


緊急事態でコンビニのトイレに入って貸してもらえなかった経験がある剛さんがプンスカ(笑)

「すごい形相で「すみません、トイレ貸してください」って言うやん?」
「うん」
「「あ、ちょっとこの時間帯貸してないんで」ってよう言えるよね(#゚Д゚)y-~~?
「ははは」
「ほんまに…」
「こっちは鬼気迫っとんのや」
「ほんまに!」

「う~ん」

どんだけ我慢してたの、剛さん…(;・∀・)「よう言えるよね?」がこわいこわいww

貸し出さない理由の一つに治安も関係してるって聞いたことがあるし、貸せないのはしょうがないんだよね。

問題はそこじゃなくて、コンビニのトイレを剛さんが借りることがあるってことが心配で心配で(´Д⊂

こんな私でさえ何年もコンビニのトイレ使ってないよ。コンビニに限らず1、2個しかないトイレを使うのはどこでも抵抗がある。

だから、「取っ手を普通に触るのが嫌」も共感できるのよ!

でも、スティーブンセガールの後ろ髪が思ってたより短かったって話は全然分からない…ヽ(;▽;)ノ

「スティーブンセガールや。観よう♪」ってなるのはめちゃくちゃ可愛いんだけど、スティーブンセガールがピンと来ない…。

テレ東の午後のロードショーを剛さんが観てるってことがまた一つのお知らせってことにしておきます!


本日の一曲ですが、紹介もなく急に「薄荷キャンディー」が流れたのには戸惑いましたww

曲紹介し忘れたのか、丸々流せない何かを言ったのか(笑)

「KinKi Kids堂本剛と」
「堂本光一でした」

あっという間でした~。

二人のテンションも高すぎず低すぎず、テンポがなんか良かったのよ。

聞いたことない話がいっぱいで楽しかったです♪

そして来週も二人どヤ!万歳!!

03:40  |  KinKi Kids  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.17 (Tue)

キンキコン決定

KinKi Kids Concert 2017-2018

◇東京ドーム
  12月16日(土)18:00
  12月17日(日)17:00

◇京セラドーム大阪
 12月31日(日)22:00
 2018年1月1日(月)17:00


※詳細はj-netでご確認ください



わぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

KinKi KidsがKinKi KidsのステージでLIVEするよ――――っ!!!!!


ありがとうございますありがとうございますありがとうございます。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

(仮)がなくなって本当に約束を守ってくれた。

あの日、まだ明確なものが見えない中でも、一緒に音楽をやりたいという二人の芯がまったくぶれなかったこと忘れていません。

東京ドーム連続公演も途切れることなく20年になりますね。

31日は単独カウコンをまたやれるんだ。すごいねすごいね(ノД`;)・゚・

全部全部ありがとう。

この決定に疑心はもうない。

心配もするし大丈夫?大丈夫?って過保護にもなるよ。

でもそれも全部引っ括めて、楽しむ、笑う、拍手をいっぱい送りたい!

あ、当たればね|゚Д゚)))ドキドキ

16:50  |  KinKi Kids  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.16 (Mon)

今夜は二人どヤ

20171016どヤ

光一さん、またリフォームしてるのね。お風呂をリフォームしたのが2012年。

今度はどこが気になったのかな。またお風呂だったら面白い(^-^)

そして、二人からのお知らせってなんでしょう??

ドリフェスはすでに情報出てますし…。

まぁまぁ、あれこれ予想はせず楽しみにしてます(^ω^)


小喜利大阪公演が終了しましたね。

行って見て聞いておりませんので言葉は抜粋しませんけど、「剛さーん゚(゚´Д`゚)゚」って抱きしめたくなる(あくまでも頭の中で)ことをいっぱい言ってくれたんですね。

Partyの時に感じた前を向いてる気持ちとラジオで話してくれた痛む感情の両方を受け止めてこの先へ共に進んでいきたいと、小喜利レポを読ませていただいて改めて思いました。

そして、剛さんが好きなものなのか、光一さんが好きなものなのか。光一さんが言ってたのか、剛さんが言ってたのか。最近ごっちゃになって分からなくなるKinKi Kids…。いいんですいいんです。




10月22日(日)「あしたの音楽」20:30-20:57 bayfm78

に光一さんが出演!!

KinKi Kidsは昔からお世話になっております、周水さんの番組。剛さんが以前出させていただいてます。

SHOCK真っ最中にラジオ出演とはこれまた何なんだろう~。音楽的な話が聞けるのは嬉しいです(´∀`)


ラジオ予約の術を覚えて予約するようにもなったのですが、再生すると途中から始まっていたり、ブツ切れに録音されていたりすることもあって困ったものです( ̄◇ ̄;)

今夜のどヤは頼みますよー!

19:39  |  KinKi Kids  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.12 (Thu)

小喜利開幕

小喜利が順調に開催されているようですねぇ。

WSどうかなぁと思って予約張ってみましたが放送はありませんでした。浅草の方に期待します。

レポをふわっと巡ってみますと、「元気だった」「可愛い」「楽しかった」がいっぱい並んでました。

プラスの感情が広がってて嬉しいです。あ、「可愛い」はいつものことか(ノ∀`*)

剛さん自身もお客さんのいる箱での環境に徐々に慣れていけばいいね。

いつもファンのために頑張ってくれてありがとう。15日までたくさんの笑顔が溢れますように。


話は変わりまして。

今週発売のTVガイドが8ページを使ってブンブブーン3周年をお祝いしてくれています!

しかも、高画質&厚紙仕様。表紙にも散りばめられたKinKiさん♪

たくさんゲストさんは来てくださってるのに、番組に二人しか出てないような特集にしてもらっちゃってなんかすみません( ^∀^)ヘヘ

オンエアには無かった写真がけっこうあります。高見沢さん回のがなぜ放送されてないのだろうΣ(゚д゚;)?

今度ともKinKi Kids&番組をご贔屓によろしくお願いします!!

※爬虫類が苦手な方は特集最後のページに記載があるのでご注意を

19:54  |  剛さん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.10 (Tue)

来週二人どヤ


10月16日のどんなもんヤは二人揃って登場~ヽ(*´∀`)ノ

いつ収録したのかな。これから収録するのかな。

10月10日でどヤが丸23周年ですか。一つの番組が途切れず23年続いているなんてすごいねぇ。

これからもゆる~く末永くよろしくお願いします!


SHOCK博多公演も無事に開幕したようで、おめでとうございます。

WSが流れた地域もあったんですね。


2日続けて放送があるなんて太っ腹な番組ですねぇ。羨ましい。

天気予報を見ると、10月だというのに福岡の気温が30度近くて暑そうですね。

日々の体調の変化に気をつけながら、最後まで全員で怪我なく走り抜けられますように!

02:13  |  KinKi Kids  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.08 (Sun)

「DESTINY」オンエア

アニメタイムボカン オープニングテーマ

「DESTINY」

作詩 Satomi
作曲 井上日徳
編曲 堂島孝平・井上日徳
ストリングスアレンジ 堂島孝平・sugarbeans

歌 KinKi Kids(堂本光一)


「Secret Code」とほぼ同じ制作陣!

初めて聴いた時の印象は強ち間違いじゃなかったのか~(^-^)

メロディーも耳に残るし、歌詞も分かりやすくて良いなぁ。

サビ前Bメロ終わりのトントントトントンみたいなテンポがカッコイイ。

剛さんバージョンも聴きたくなったし、二人の声が重なった時も想像してしまう。

10月はがっつり、光一さんバージョンを楽しませていただきます♪


制作者の一人、堂島さんがとても嬉しいことをツイに書いてくれておりますねぇ(^Д^)





ほんとにね、大好きな二人にはいつだって今を幸せでいて欲しい。人が決める幸せじゃなくてね。

どんちゃんは時々普通にキンキファンっぽい事を呟いて下さる(^ω^)

そんな方がKinKi Kidsの音楽に関わってくれていることがファンとして、幸せであります。

02:22  |  KinKi Kids  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.05 (Thu)

タイムボカンコメント

ZIP!→スッキリ→PON!→ミヤネ屋

ずっと二人がニコニコニコニコ…(/ω\*)

各番組ごとにコメントを言ってると思うんだけど、音が消されているところでも二人が楽しそ~に話してるの。

嬉しいね、楽しいね、良かったね!!それを見れるのがこちらも幸せであります!


ロケとかの合間にチョロっと撮った感じじゃないのが気になるわ。

スタジオっぽいし、衣装も髪型もキレイキレイしてるし。まさかMV撮影|ョ゚Д゚;))))ドキドキ

光一さん、すっごい元気だなぁ。いっぱい話したいんだねぇってTV越しにバシバシ伝わってきたよ(*^_^*)ごごナマの時と髪の長さは変わらないように見えるけどいつの撮影なんだろう。

剛さんはまだ長いけど毛先揃えたように見える。ただ頬が痩せてるねぇ…美味しいものいっぱい食べてね。


ZIP!

「堂本」という苗字について。

「「もうひとり、「堂本」っていうのがいるんだよっ」」
「(今のモノマネは)ジャニーさんです
「最初疑ってたもんね。ジャニーさんも疑ったし」
「そうね」
「免許見て、確信しました」
「あぁ」
「お前が「堂本」だってことをね」
「随分経ってからやなぁ」
「もしかしたら」
「会ったん、もっと前やぞ?」
「ふふふふ」
「もっと前やぞ?」大事なことは2回ね

二人の結論。この出会いは「運命」だったそうです(*´∀`*)

でも、「堂本」を証明するには学生証じゃダメだったんだね。免許証なんだww

トキカケで盛り過ぎと言われたジャニーさんのモノマネ…やっぱり二人は共通してるのよ(―‘`―;)ウーン…

7時代にも登場。

子供の頃に見ていたアニメに自分たちの歌が流れるのは嬉しいことだと。

可愛いZIP!ポーズもありがとうございます♪剛さんの口がずるいのよねぇ。


スッキリは一番長く流してくれました。

KinKi Kidsがスッキリでやりたいことは、加藤さんのご自宅でロケ。

「いただける物だけいただいて帰る」
「それ素敵ですね」

「そうすると部屋もスッキリするでしょうし」
スッキリだけに、スッキリさせようと」
「というのもいいんじゃないかなぁ」
「なるほどなるほど」
「とは思います」
「春菜さん家はいいですか(´ω`*)?」
「は、いいです」

春菜ちゃん「来いよー(゚Д゚)ノ」ってwwww

加藤さんには断固拒否され、「この二人は、結構おかしなことやんだよ」って言われちゃった(´▽`)アハハ

開けるなと言われれば開けるし、入るなと言われたら入るかもしれない。でも、物壊したりグチャグチャってしたりはしないですよ!


春菜ちゃんの印象。

「光一くんのことを…たぶん…え~…お好きだと思います」
「春菜さんですか?」春菜さんの話をしてますからねww
「だから、結婚したらいいかなと思ってますけど」
あ、ごめんなさい。僕にも」
「ふふふ(*´∀`)ニコニコ」嬉しそうにも程がある!
「ちょっと選ぶ権利っていうものがあるので」
「今、ワイプで「こっちにもあるわ!」(って言ってる)」
「あっはははは(≧∇≦)」

春菜ちゃん「こっちにもあるわっヽ(`Д´)ノ」

改めて、「ごめんなさい!」って頭下げる光一さんwww

「すげぇ速い」と可愛い顔で笑う、おつよし(笑)

一方的にフラれたことより、剛さんが押し付けてる感があると、根源を見つけ出した春菜ちゃん大正解です(・∀・)b

春菜ちゃんは賢いし面白い。KinKi Kidsジャスト世代だから、未満都市続編の時もすごく期待を寄せてくれていたよねぇ。ぜひブンブブーンにも!

光一さんは剛さんの「いいです」待ちだし、剛さんは光一さんの「ごめんなさい」待ちだし、まったくこの二人は(*`艸´)

音が流れないところで何をそんなに嬉しそうにお話をしていたんだろうねぇ。空気がふわふわしてたなぁ♪

それから、先週のタイムボカンの予告で流れた「DESTINY」はやっぱり光一さんバージョンでしたね。KinKi Kids(堂本光一)と表示してくれていました。


PON!では、青木さんが不思議なお話をしてくれました。

KinKi Kidsは関西地方の人を集めて形成される予定だったという二人のトークの流れから、大阪からは現V6の岡田くんが入るはずだったと。

これ、どうなんでしょう!?本当なのかなぁ?

岡田くんのオーディションに審査員として参加して二人はすでにKinKi Kidsだったのよねぇ。後から岡田くんが入る可能性もあったってことかしら?

でもまぁ、ジパングのように都市伝説だと思っておこう(笑)


ミヤネ屋

「ミヤネ屋のスタジオの方にぜひ何かありましたら」
「ぜひ!」
「お呼びいただければと思います」
「はい!」

宮根さんには「けーへんやん、光一くんは」って言われてしまいましたよーww

何度か中継で出演させてもらってるけど、二人共スタジオには行ったことないよね?あったらごめんなさい。

いつか行こう!突然生放送中に行ってビックリさせるのも面白いよ!

最後、宮根さんは「剛くんもね、耳の方も順調に治ってるようで安心しました」と言ってくれました。ありがとうございます。

02:30  |  KinKi Kids  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.03 (Tue)

ごごナマ

用事があったんだけど変更して、リアルタイムで最後まで観てしまいました。

じっくりお話ができて、しかも生放送!猫も居るし♪

美波里さんとふぉ~ゆ~4人の人柄がよーく伝わる番組でした。

過去を振り返ったり、これからの舞台作品について、愛の告白コーナー(笑)まであって面白かった~。

美波里さんがふぉ~ゆ~一人一人の性格をきちんと見てくれていて、グループの強みも大事に思ってくれているのが、もう、なんと大きなお人かと…(´;ω;`)

キンキファンでこんな嬉しい気持ちになったんだから、ふぉ~ゆ~ファンはどれだけ幸せいっぱいになっただろう(´▽`)

美波里さんがSHOCK参加当初、まだ光一さんとコミュニケーションが取れない時に、まず寄り添ってくれたのが松崎くんだったそうですよ。

エマさんが関ジャムで話していたように、光一さんは初めましての相手をパッと受け入れられるタイプでもスッと入り込めるタイプでもないことがこのエピソードでも分かったなぁ。松崎くん、ありがとうね。


そして、光一さんからも美波里さんとふぉ~ゆ~についてチョロっとだけコメントがありました。

舞台終わりでメイクも衣装もそのまま、白壁バックの座長さん。心配になるほどは痩せてなくてホッ。

カンパニーの母のような存在とコメントした光一さんに、美波里さんが「母じゃなくて…ねぇ?」って(●´艸`)フフ

ふぉ~ゆ~は「お姉さん」だと思ってると、また上手に返しておりました!


それから、光一さんも普段面白い事が好きな人ってことで、ふぉ~ゆ~が光一さんのソロコンについた時のお話。

光一さんがシャワーを浴びてる最中に、タオルと服を隠し、代わりにホットコーヒーを置いておいたイタズラをしたふぉ~ゆ~。

それに対して光一さんは、「おいっ!ホットコーヒーうめぇな」って出てきたそうです( ^∀^)アハハ

ただ、MCの美保純さんがカップで隠したのかと思ったって言ってて、私もまったく同じことを思いましたwww

ガッとコーヒー飲み干して、カップで光一さんの光一さんを隠して何食わぬ顔で登場したら最高だなって(笑)ゴメンナサイ

次の日光一さんは、タオルを隠すイタズラをふぉ~ゆ~に返したとのことでした。


ふぉ~ゆ~がKinKi Kidsとフレンドリーに喋ってると、他の先輩に「KinKiとそんな話せるのふぉ~ゆ~ぐらいだよ」って言われるエピソードもまたしてくれました。

SHOCKの現場でも彼らが居ると、光一さんの笑顔が全然違うと美波里さんも感じてらっしゃるそうです。

いつもいつもありがとう!そして、更なる4人の活躍を期待してます。

01:32  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.02 (Mon)

初「DESTINY」

さっそく、アニメタイムボカンの予告で流れた「DESTINY」

サビであろう部分をナレーションバックで。

しっかりとは聞き取れない中で、主旋律の光一さんの声は聞こえましたよ。光一さんVer.と考えて良いのかな。

「-so young blues-」「99%LIBERTY」「Secret Code」このあたりの曲調に私は感じました。

アップテンポで明るいんだけど、どこか切なさを感じるのがやはりKinKi Kidsっぽい。

情報解禁からこんなに早く聴けるなんて嬉しいね♪それから、アニメって歌詞が出るからありがたいです(^Д^)/




SHOCK大阪公演を無事に千秋楽を迎えられて安堵いたしております。

一週間後にはもう博多が初日を迎えますね。

気を完全に抜くことも難しいと思いますが、心休まる時間を過ごせますように。
01:33  |  KinKi Kids  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.01 (Sun)

ドリフェス出演決定


来たる、10月29日(日)

テレビ朝日ドリームフェスティバル‏ 2017

KinKi Kidsの出演が決定しました!!!!!


なんということでしょう。

SHOCK公演あるんじゃ…って確認したら、不自然に29日が休演だったことを見逃してたー!

今回は火曜じゃなくて月曜が休みなのねってだけインプットしてたわ。

休みといっても光一さんは30日は夜公演があって、剛さんは30日から小喜利浅草スタート。

ハ、ハード過ぎるなぁ(;´Д`A大丈夫なの??

まぁ日程的には前々から決まってたと考えていいのよね?

剛さんが以前参加させてもらったドリフェスに今度はKinKi Kidsとしてか~。

こういうパターンは考えてなかったなぁ。KinKi Kidsは「フェス」って言葉と逆のところに居るイメージだったから(´▽`)アハハ

めちゃくちゃ我が儘ですけど、ここでレッライを初披露したら若干の寂しさはある…かも。

その「瞬間」を待ってる身としては、最初はTVかキンキコンでって思ってるんですもん(つд⊂)


が。

ここまで書いた、個人的な感情は正直どうでもよくて。

一番、頭にあるのは大切な大切な剛さんの現状についてです。

気になっていた3ヶ月が経ち、今の今はどんな状態なのかな。

響きや痛みが減ったと話してくれたから、そこは0、2ミリぐらいホッとしてるんですけど。

これからも、剛さんに合ったものを続けて改善へ努めることには変わりないし…。

正解がないものとどう付き合っていくか、ってすごく大変だよね。


どうかどうか、今回の出演は剛さんの希望となる決定でありますように。

剛さんの直接の声が聞きたいな。LFでもラジオでも。

01:53  |  KinKi Kids  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |