FC2ブログ

All archives    Admin

2014'04.30 (Wed)

UTAGE!

先週から始まった中居くんMCの音楽番組、「UTAGE!」

ある年のランキングを元に、ゲストが歌っていくという番組です。

西川さんや近藤さんも出てましたよ☆


今週の年代は、1997年。

3位に「硝子の少年」がランクインしてました!!

それを、後輩の舞祭組の4人がちゃんと踊り付きで歌ってくれてましてねぇ。

中居くんの愛あるフリで、「♪Stay with me~」の部分はハモタイム(ハモリ)を頑張って歌ってましたよ(●^U^●)♪


後輩くんがKinKi Kidsの(ソロも含めてですが)楽曲を歌ってくれてる機会はあまり観れないので、不意打ちで嬉しかったです。

こういう機会に、KinKi Kidsって良い歌だねぇ思っていただけたら尚更ありがたい!!

いや、まぁ本音はこっちが飽きるほど、本人がTVで歌ってくれたら一番なんですけどね…ヾ(;´▽`A`



今日は一日中雨です。

こんなに長いこと降るのは久しぶりな気がします。


光一さんはその後、お元気してますでしょうか?

文字を発信する場所(SMGO)の存在をこういう時こそ、思い出して下さると活力になるのですが、いかがでしょう?

剛さんはドラマの撮影でしょうか。

スタッフブログには、ポスター撮りのことがアップされてましたね。

着々と準備が整ってる感じですね *´∀`)


私は、GWだからといって大して遠出することもなく、観劇に行ったりして過ごしてます。

そんなことより、明日から5月ということが信じ難い現実ですよ!!


Kidsさんの予定が、うんともすんとも聞こえてきませんが、お互いに体だけは万全に整えておきましょうね(o^ ^o) /



ここまでお読みいただきありがとうございました。

日々、拍手を下さる方にも重ねて御礼申し上げます。

もし、コメントをいただける際に返事は大丈夫ですという方は、遠慮なさらず「返信不要」など一言添えてくださればと思います☆

本日は、ご訪問いただきありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

18:31  |  KinKi Kids  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.29 (Tue)

堂本兄弟~600回記念

600回記念だからといって、特別お洒落してるわけではないのに、どうしてあんなに綺麗なんでしょうか((≧∀≦**))

雑誌ももちろん素敵でしたが、動いている姿はもっと格好良い!!

堂本兄弟~新堂本兄弟で、放送600回ということで、歴代のレギュラーもたくさん来てくれました♪

その中に、真治くんが居るのが失礼ながら爆笑ですよwww


番組開始から、VTRスタート。

「なぁ、やなの、やなの出てくるかな」
「(ー_ー )(目を細めて怪訝な顔)」

堂本マジトークの安室ちゃんの未公開映像はありがたかったですね!!!

そんなに狭い椅子でもないのにくっついて安室ちゃんとトークしてる二人に、もはや違和感を抱く方がおかしいのか?と思いました(*´∀`)ノ゚.:。+゚


順調に番組がスタートしたと思っていたら、放送を見たお偉いさんが香港にまで来てた話し合いを持ったと…。

「確か香港に偉い人来たなって」

そうだったんですねぇ。初めて知りました。

くそ忙しい二人を海外まで追うほどの大事だったわけですか…(;´Д`)

そこから、観客を入れてのセッション形式に変更。

「ガックン、パネルや」
「ガックン、よくパネルだったじゃん」


ここのワイプKidsが、かわいぃぃぃぃwwww

ガックンありがとうです!!!


・催眠術

た「光一さんっ!?」
「かかったの、この人。これ、びっくりしたわ」

かからないっぽい光一さんが見事にかかって苦手なヤギ汁を飲みました。

催眠術が解けた後、ダッシュでスタジオから出て行く光一さんに笑ってるワイプ剛さんが可愛いこと~(●´ω`●)ゞ

「絶対かからへんよ言うてたんですけど、飲めなくないのよ。美味いまではいかないんですけど」
「だって、一番苦手な類の食べ物やからね」←D・O・Y・A!!!!

意外に剛さんがかかりにくいと言われて、光一さんもかからないだろうと思ったら苦手なはずのヤギ汁を飲んでたと。

ここの、光一さんの「んん~」の顔!!!

パァ~っと花が咲き誇って、春が来ましたね・:*:・(*´エ`*)・:*:・


・2004年10月から、23時15分になったことに衝撃!!!そんなに前でした?

・2004年~2005年の二人のビジュアルの高さ!!!


・LOVELOVE堂本兄弟10周年記念生放送スペシャル

これ!!!!!

まっっっっったく、記憶にありません!!!!!!


何の映像かと、びっくりしました。

今や、2時間SPなんて羨ましいにもほどがあるのに…。


慌ててDVDを探してみたら、サクッと見つかりましたwww

しかし、再生してみたんですけど、全っっ然、記憶にないんですよ(ノ∇・、)

新人の先生みたいな光一さんとインパクトしか残らないであろう剛さんを忘れるなんて…。

改めて、まっさらな気持ちで2時間楽しませていただきます(笑)!!!


・髪型

2006年7月300回記念、KinKi Kids10年10曲生放送。

西「なんや、あの頭ww」

に、何も言い返さない剛さんと、口がモニョモニョな光一さん(ノ∇≦*)

ほんと、何だったんでしょうかね、あの頭wwww


長いか短いか、色が明るいか暗いかくらいでイメージはさほど変わらない光一さん。

一方、頭にうんこ乗ったり(笑)、女の子みたいな黒髪になったり、髪型の振り幅でだいぶイメージが変わる剛さん。

髪型云々は関係なく、常に今の二人が一番好きです!!


・ダンス占い

2009年5月韓国にて。

ダンス占いに対する二人の双子みたいな笑顔から~YUCALIちゃんと光一さんが早く結婚するという占い結果。

「まだ、結婚してへんな」
「嘘やんな?」
「う~ん…」

この、地味なワイプKidsのやりとりがツボでしたwww

お客さんに聞かせるでも、視聴者に聞かせるでもないボソボソしたトーンで話す感じがたまらんでした((*´∀`))


・3rd LIVE 生放送

「何やっけ、これ?」
「これ有明!」←瞬発力

そして、まさか「愛のかたまり」が聴けるとは!!!

しかも、ワイプ剛さんが口ずさんでくれてる…感動です…(/□\*)・゜゜・

普段、特別すぎるがゆえに愛かたをあまり聴かないようにしてるんですけど、引っ張り出して観たくなってしまいますねぇ…。


・新メンバーへ楽屋突入ロケ

一回しかやりません宣言したやつですね。

槇原さんの楽屋にて。

サンフランシスコ・ザビエル」
「あー。ザビエル?」
「フランシスコ・ザビエルではないと思うけど」
サンフランシスコ・ザビエルっていう方が居るの?」
「おらへんわっ」
「www」


天才!!!

これだから、KinKi Kidsのファンは飽きない!!!!


そして、真治くんの名言。

「(催眠術で)二人には俺が必要だっていうのを擦り込んで欲しい」

笑ったwwwwww

もちろん、必要ですよ!!!!

だから、出来るだけこっちにも顔出してくださいね☆


最後は、14年ぶりオリジナルバージョンの「堂本兄弟のテーマ」を皆でセッション。

二人の位置、近っ!て思いましたけど、歌いづらそうでも弾きづらそうでもないので大丈夫ですね。

それより、光一さんの歌う箇所、「♪マッチョな親分も~」じゃなくて、「♪マッチョなあんちゃんも~」じゃなかったでした?

番宣の旅で、そう歌ってた記憶が強いんですけど…思い違いですかね…??


ゲストの呼び込み方法が変わってOPがなくなったのは残念です。

以前の方が、音楽番組って感じがして格好良かったんですけどねぇ。



30分弱で600回をまとるってのは、大変ですよね。

ぶっちゃけ見知った映像が多かったので、ワイプKidsにばかり目がいってしまいました。

こうだった~とか当時のことを二人でぼそっと喋ってることに、ほっこり(p´□`q)゜o。

番組の出演者として、思い出が共有できる存在が互いに一人しか居ないって凄いなぁ…と冷静に考えちゃいましたよ。


堂兄に限らず色々な問題を乗り越えて番組は成り立つものですが、今現在も続けられていることの有り難さは何ものにも代え難いです。

何やかんやありますが、番組が続いているということが重要なんですよね。


雑誌でも挙がっていたとおり、現レギュラーメンバーでもロケ実現して欲しいです!!!

ファンが言うのもなんですが、我らがKidsさん、ロケ行くと本当に良い顔してるんですよ~ヽ(*´∀`)ノ

実現の際は、班分けせず皆で行動しましょうね?

二人組だからって、バラバラにされるのは寂しんですよ(ファンは)…。

12本撮りなんて酷なことをさせないで、叶うと良いんですけどね。


改めまして。

番組に携わる全ての方々、いつもありがとうございます。

LOVE2から冠番組になり、自分達で作り上げていくという意識もだいぶ大きくなったと思います。

まだまだ伸びしろがある二人ですので、今後ともお力添えを賜りますよう、そして、他では見れないセッションを何卒よろしくお願いいたします。

もちろん、生歌、生演奏で!!!!



ここまでお読みいただきありがとうございました。

日々、拍手を下さる方にも重ねて御礼申し上げます。

もし、コメントをいただける際に返事は大丈夫ですという方は、遠慮なさらず「返信不要」など一言添えてくださればと思います☆

本日は、ご訪問いただきありがとうございました。

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

03:38  |  KinKi Kids  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.27 (Sun)

ガイド裏話

私信でございますが、拍手でいただいたコメントのお返事は、その記事の下部に書かせていただいております。

お心当たりの方は、そちらをご覧いただければと思います。宜しくお願いします。



TVガイド編集部のツイ、見ました?

堂兄600回記念記事の撮影裏話が書かれてますね~♪


隣の席に座る神がかった裏話は、脳内で自主再生させていただきました
(o*´∇`)o

毎回

って、ところが予想や想像を三段跳びで軽く超えてくKidsさんならではですよね。

昔、堂兄で/堂/島/さんから二人は打ち上げの時に必ず隣か正面に座ると言われて、教えられるまで全く気付かなかった最強戦士ですからねwww

指摘されると意識する天邪鬼Kidsだから面倒くさいんですけどね(笑)


バルーンの所は、口調からして剛さんって感じでしょうね。

「「かわいい」って言ってる自分が可愛いと思ってる」

という、声は当然聞こえてきません。当たり前じゃないですか。

合間にウトウトする姿込みで可愛いんですから!!!


こんな素敵エピソードまでポロリして下さるガイド様は我々のオアシスです。

これからも、何卒よろしくお願いいたします(●´∀`)ノ



ここまでお読みいただきありがとうございました。

日々、拍手を下さる方にも重ねて御礼申し上げます。

もし、コメントをいただける際に返事は大丈夫ですという方は、遠慮なさらず「返信不要」など一言添えてくださればと思います☆

本日は、ご訪問いただきありがとうございました。

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

02:37  |  KinKi Kids  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.26 (Sat)

3人目のメンバー

先ほど、王様のブランチをボーッと観てたら、先日CDデビューしたばかりの関西グループ、ジャニーズwestが出てたんです。

全員での登場ではなかったようですが、その中の桐山くんが、

「(事務所に入ったら)KinKi Kidsさんの3人目のメンバーになれると思ってた」

と、言ってくれてたんですよ!!


いやいやいや、

思わず、爆笑してしまいました( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!!

そんなことを純粋に思って入ってきてくれる子が居るなんて凄いですよね??

しかも、あんな面倒くさそうな二人のところにですよ(笑)?

まぁ、誰も入れないんですけど…wwww


この話、ぜひとも堂兄にゲストで来て本人の前で話して欲しいなーって思いました。

詳しく知らないので申し訳ないんですけど、今日見てた限り、話も面白くて絶対盛り上がるだろうなぁと感じました(*^-^*)

CDデビューしたこれからの方がややこしいことが沢山あると思いますが、前を向き続けて進んで欲しいです!!


ここまでお読みいただきありがとうございました。

日々、拍手を下さる方にも重ねて御礼申し上げます。

もし、コメントをいただける際に返事は大丈夫ですという方は、遠慮なさらず「返信不要」など一言添えてくださればと思います☆

本日は、ご訪問いただきありがとうございました。




=お返事=

ちーたさんへ

こんばんは。管理人のハルです。


ちーたさんもご覧になってましたか~。

思わず笑ってしまいましたよね。

なんと、有望株なんですか!!

それなら一層、二人との絡みも高いレベルで出来そうですよね♪


本日は、拍手にコメントまでありがとうございました☆

失礼いたします。

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

14:33  |  KinKi Kids  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.25 (Fri)

TVnavi、TVガイド

買ってまいりました~♪

一軒目で売ってなくてヒヤッとしましたが、無事確保できました。

2冊とも堂兄祝600回記念の記事で、収録日に取材を受けた模様です。


営業妨害にならぬ程度に感想を書かせていただきます。

あと、皆様も購入されたことを前提なので、大雑把な文章が並んでおります…。

そこのところ、よろしくお願いいたします(o_ _)o))


・TVnavi

28ページから。

DMBBメンバーが卵型のアイテムに一文字ずつ文字を書いて(?)持ってます。

光一さんが、「堂」
剛さんが、「本」

光一さんは安定の表情ですが、剛さんは卵を自分の引き立たせ役に変えてますwww

ヒゲなのに、何なんだこの可愛さヾ(o・д・)ノ☆


そして、メンバーそれぞれが番組への思いを語ってくれています。

多くは書けませんが、家族に当てはめてる方が多くて今のアットホーム感がそのまま伝わりました。

高見沢さんのKinKi Kidsの音楽に対する期待、そして、KinKi Kidsが歩いて来た道に対する真治くんの思いがめちゃくちゃ嬉しかったですねぇ(/□\*)・゜゜・

あと、槇原さんのおこぼれ話。決してTVじゃ見れない二人が居るんだろうなぁ…と勝手にニヤニヤさせていただきました!!


ページをめくると、一問一答。

光一さんがよく見るという夢の話は、初めて聞きましたね。

どういう表現をして良いのか難しいですが、皆が皆、色々なものを抱えながら生きてるってことですよね。


あと、触れずにはいられない。

真治くんは、現レギュラーメンバーです!!

Kidsファンが保証します!!!!!



次のページをめくるとメンバーが振り返って立ってます。(表現が下手ですみません)

変な脚長撮りをしてなくて、二人の可愛らしさが出てます♪


メンバーからKinKi Kidsへメッセージ。

いやぁ…高見沢さんと真治くんの言葉に、心の涙が出ましたねぇ…。゚(●゚´Д)ノ

こんな素敵な人達と長い時を一緒に過ごせて、本当に幸せなことですよね。


・TVガイド

表紙の上部にも小っちゃく二人が居ます。

特集は、111ページから。

6、0、0の金色の風船を持った、我らがKinKi Kids登場!!

新曲を出したわけでもないのに、二人が並んで写真に収まってる…(´ノωノ`)

右上に居る、顎を引いて写ってる確信犯剛さんも余すことなく、美味しくいただかせていただきますε=(*ノ´Д`)ノ


そして、次のページをめくって一度雑誌を閉じました(笑)

美しすぎる二人がアップでこっち見てるんですもの!!!!!!

(光一さんの「お前なんか見てねーよ」って声が聞こえますねwww)

やっぱり、さすがガイド様です。

二人が好きな“チーズケーキ”をご用意してくれてます。

いつも完璧な配慮ありがとうございます(o´д人))

光一さんの全然乗り気じゃないけど半笑いな「あーん」と剛さんのやっぱりアイテムは己を可愛く見せる為に使う見事さに感服しましたねwwww


二人で60問一問一答。

知ってるエピソードも勿論ありますし、剛さんの楽屋での過ごし方もニヤニヤしちゃいますが、一番「ふぉ(゚ロ゚屮)屮 !!」ってなったのは、光一さんが知る剛さんの意外な一面ですよ!!

もはや、女優さんですよね?

お菓子作りを躊躇ってる理由が分からなくなりますwww


次のページ。

現DMBBメンバー皆で写真撮影。

二人きりで撮る時ともまた違う柔らかさの表情でとても良い写真ですね♪


ここも一問一答。

建さんから光一さん、剛さんへの一言が深くて優しくてね…(ノ∇・、)

KinKi Kidsの二人がいかに真面目で不器用で繊細かが分かる言葉です。

見守り続けてくださり、ありがとうございます。


そして、興味深かったのは、番組でやってみたいことに、“ロケ”の多さ!

これだけ、アーティストが揃ってるのに、ロケに行きたいという意見が出てるのが凄くないですか??

前のページで光一さんも似たようなことを書いてくれてますが、こういう機会じゃないと聞けないなぁと思いました。

ファンが願っていることが本人の中にもあったことが知れて率直に嬉しかったです。

実現に希望を持ち続けたいと思います。


話を戻しまして、次のページは座談会。

これはもう掻い摘んで感想を書くものじゃないですね。

和気あいあいの中に核心を突いた話もしてくれてて、さすがのトーク力ですよ~。

この座談会を読んで思ったのは、前へ前への集合体じゃないから、良い温度の関係性なのかなぁと解釈しました。

それは、過去のメンバーにも言えることで。

メインの二人がそうだから、自然とそういった雰囲気が形成されていくんでしょうかね(*´∀`)ノ


次のページは、600回記念のリハ風景。

ここまで載せて下さるとは、さすが、ガイド様!!!

黒のTシャツにジーパンといったシンプルスタイルな光一さんが好きすぎるんですけどっっっ(●>∀<●)

35歳♂のTシャツ姿がここまでシュッとしてる奇跡に驚愕ですよ~。


取材が入ってるにせよ、眈々とした表情でリハに挑んでる二人が格好良いですねぇ。

そして、腕組みKidsをカメラに収めてくれるガイド様!!!

同じ組み方なのもツボだというファン心を分かってらっしゃいますね~(●´3`)~♪

顔の系統は全然違うのに、仕草や雰囲気でこうも似るかって思います(*´Д`人´∀`●)


もう一回言わせていただきますが、新曲発売でもないのに二人が同じフレームに写るってことがどれだけ嬉しいことかと。

それも、美ジュアル絶好調で。

よりいっそう、600回記念が楽しみになりました!!



ここまでお読みいただきありがとうございました。

日々、拍手を下さる方にも重ねて御礼申し上げます。

もし、コメントをいただける際に返事は大丈夫ですという方は、遠慮なさらず「返信不要」など一言添えてくださればと思います☆

本日は、ご訪問いただきありがとうございました。

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

02:19  |  KinKi Kids  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.24 (Thu)

どヤ 4.23

ツボを掻い摘んで感想を書こうと思ったんですけど、

結局、ゴリラゴリラしか、頭に残らなかった…。

・ゴリラの学名は、ゴリラゴリラ

「ゴリラゴリラ」
「ゴリラは、ゴリラ」
「じゃあ、ゴリラは、おっ!ゴリラゴリラや!って言っても全然」
「全然」
「おかしくないわけね」
「何、2回言ってんだよーって言われても」
「いや、ほんとの名前こうやし」
「学名やもん」
「学名やもん」
「あのゴリラゴリラの横のゴリラゴリラ、ちょっとあのゴリラゴリラより、ゴリラゴリラっぽくない~?っていう、ことですからね」
「う~ん。もうもはや、ゴリラしか入ってこうへんから、何言うてるかわからへん(笑)」
「という事件が起きたことによって、“ゴリラ”になったんでしょうね」
「あ、もうわからへん、ゴリ・ラゴ・リラなのかもしれん」
「(笑)ややこしいなwwってことは…」
「それもうだから、ゴリ・ラゴ…ゴリラでええんちゃう?みたいな」
「ゴリ・ラゴ・リラは、もう多分、ラはもう…」
「ゴリ・ラゴ・リラ…ゴリラゴリラ、ほら、ゴリラゴ、ゴリラゴリラ…あ゛っ?ゴリラゴリラ、ゴリラゴリラ、ゴリラゴリラ…これ何現象って言うんやっけ、なんっかいも同じ言葉繰り返してると変な言葉…なんとか現象っていうよね。ま、いっか。いこっ。KinKi Kidsどんなもんヤ」
「はい、はじめまーすww」

まさに、ゲシュタルト崩壊ですね…。

声を被せるわーゴリラゴリラ言いすぎだーで、こっちが頭パーンっなりそうでしたよ!!!


・うんこを踏んだ剛さん

「俺、正月早々ウンコ踏んだことあるからね」
「さいあ…まっ、運(うん)がついていいんじゃないですか?切り替えの速さ!!
「っていう話にしてん、もう」
「そういうことにしとこうや」
「めっちゃ切なかったわ…」

うんこ踏んだ事実は切ないのに、ポジティブシンキング返しな光一さんはやはり男前だなと思いました。


・思い違い

サプライズされる本人に誕生日ケーキを買ってきてと頼まれたリスナー。

「うん、なんか、買ってきて欲しかったんやな」
「う~ん…」
「あんたのセンスで、ってことでしょ?」
「まぁ、そういうことなんでしょうね」
「あっ」
「誕生日当日やで?」優しく助言してるのが(*´ェ`*)
「あっ!そういうことか!自分のケーキ自分で買って来いと」
「そうよ」
「なんや…」
「とんでもない、とんでもないサプライズ」
「うん、これもオマエが生んだんやろ!って言えば」
「誕生日やからね。あと、ゴリラゴリラで」
「ゴリラゴ・リラ…」

最初、意味が分からなかったんですけど、聞き直して理解しました。

つまり、天然…ですね。

剛さんが一度肯定してあげてるのが素敵ですよねヾ(o´∀`o)ノ


・言い間違い

「○○さん「母が占いカバンを捨てようと」あっ(*゚0゚)」
「古い」
「ははが、ははが」
「占いカバンてww」

あまりにナチュラルに読んだので違和感なかったですよ。

「占い」と「古い」は確かに似てますね。

先ほどと同じで、光一さんもサラッと訂正する程度で、そこをからかったりしないのがキュッと来ますよね。


本日の楽曲「Glorious Days~ただ道を探している」

「それでは、聞いてもらいましょう。ゴリラ…デイ、あっ、Glorious Days、どうぞ」
「(笑)」

ひどいwwww

素晴らしい楽曲のタイトルまで、ゴリラ化させてた(≧∇≦)ノ彡バンバンッ


・お別れショートポエム

「絶対、考えてたわwwこれやってww」←この前から聞きたいんですけど!!!

内容はドラえもんの話だったんですけど、それは別に良くて、なぜか二人して“ドラちゃん”呼びだったのが可愛いかった(ノ∇≦*)

「何か技術って不思議だよね?宇宙に行ってるのに、二足歩行のロボットがまだ上手くしっかりとあまり作れない」
「てないっていうな。不思議なもんやな」
「不思議なもんですね」
「まぁ、これからどんなものが開発され、どんなゴリラゴリラが開発されるかはまだ分かりませんけれども」
「そやな」
「皆さん、是非ね、ゴリラゴリラの身になりながら進んでいきましょ」
「全然話締まってへんwwはい、ばいばーい」
「はい、ばいばーい」

「お相手は…」も無く、さよならを告げられるリスナー…(笑)


至福の三日間が終わってしまいましたね…。

今回は、きちんとリアルタイムで聞かせていただきましたよ!!


そして、どうですか。

最後の最後まで、ゴリラゴリラを引っ張るこのしつこさ!!!

ゴリラ一本でここまで引っ張る、二人組はそう居ないでしょうよ(笑)

どヤサイトの予告、

「ゴリラの話題で、KinKiの二人がちょっと信じられないくらい盛り上がります」

は、正解でしたねwww


これだけ幸せな時間を分けてもらえる二人どヤがせめて月イチであったらなぁと、思わずにはいられませんよね。



ここまでお読みいただきありがとうございました。

日々、拍手を下さる方にも重ねて御礼申し上げます。

もし、コメントをいただける際に返事は大丈夫ですという方は、遠慮なさらず「返信不要」など一言添えてくださればと思います☆

本日は、ご訪問いただきありがとうございました。

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

20:18  |  KinKi Kids  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.23 (Wed)

どヤ 4.22

・新しい遊び、マグロごっこ

「マグロ」って言われたら、停止する遊び。

剛さん曰く、いつか山岳地でLIVEやって、することなくなった時にやろうと。

「あぁ、転がってってもうたぁ。さよならぁ♪」

この言い方が可愛かったから、なんでも良いです(*>д<)ノ

戻る時は、「解凍!」まで考えてみる光一さんでありました。


・フツオタ美人、富山県のイメージ

二人の結論、「やっぱり、だんこちんこ

以上(ノ´ロ`)ノ


・2月22日はニャンニャンニャンの日なので手越くんの日

「まぁ、いいんじゃないですか?」

「そう思って過ごすわっ!」

がっつり食いつくかと思ったら、ふわっと流れて行きましたねwww

今まで散々あれやこれやネタに使ってきたのにwwwwさすがっスね。


・世界一嫌いな食べ物を克服した報告

タガメを食べたことないのに、世界一嫌いだなんて…と言う剛さん。

「タガメは剛さんが食べましたからねっ」やさしっ…。゚(゚*´Д⊂

改めて、タガメの味を聞く光一さんに細かく説明してあげる剛さん。

いやぁ、聞いてるだけで吐き気を催しましたよ~( ̄▼ ̄|||)

そんなゲテモノを食べて来た剛さんを前に、嫌いな食べ物なんて軽々しく言えませんよね。すみませんwww


・円周率

「例えば、剛さんだったら、54年生まれ?」
「うん」
「54、4月10日?」
「うん」
「54、410っていう数字絶対入ってるねん。円周率の中に」
「へぇ~っ∠( ゚д゚)/」

円周率の中には、全ての数列が入っているということから、確実に知っている剛さんの生年月日をいちいち聞き直す光一さんが愛くるしい(*´∀`*)

そして、それをうんうん答える剛さんが愛おしい(*´ェ`*)

「適当に何桁も言うやん、例えば、31645833っていった桁も入ってるねん、円周率」
「こわいねぇ」
「あるのよ」
「なにそれぇΣ(●゚д゚●) 」
「だから、ある仮説、ある人に言わせれば、円周率に、全ての全てが入ってるねんて」
「っていうことやな」
「歴史から何から」
「何から全てが入ってることやな。それが一つの円になるってことやな」
「そうやねん」
「日本っぽい話やけどな」
「そうやねん、すごい円周率」

ちょこサイで得た情報を話してあげてるだけなのに、何て微笑ましい会話なんでしょうか…(*≧∀≦*)


本日の楽曲「カナシミブルー」

この曲を聴くと、KAT-TUNがバックに見えますね。


・メッセージボード

「ねぇ、今も駅とかに、あれあんの?何か、メッセージボードみたいな」

携帯があるからもう必要ないと。

「あぁ、そうか。時代か…うーん…」
「ドラマ?なに、どうした(◎>∀<◎) ?作家さん?巨匠や、巨匠がなんか」

携帯がない時代の昔のドラマは良かったとしみじみ話す光一さん。

「時代やな( ´I`)」
「時代(笑)」

光一さんの「時代」がツボに嵌った剛さんでしたね(●´艸`)

剛さんはともかく、光一さんはどれくらい新幹線以外の電車に乗ってないんでしょうね。

初めてのおつかいのように、一人で切符買って乗り換えして目的地までを番組で追っかけたいですよ。


初日に比べてテンションが落ち着いて、まったりモードになってましたね。

それにしても、興味のないことにはほんと興味ないですよね、この二人(笑)

どうにかして話広げようという気すらないのが万歳です\(^o^)/

あと、こないだまで興味あったくせに、あれ?いつ、飽きたの?ってことがあるから、油断できないwww


円周率の話、良かったなぁ(´口`*)

時々F1話に食いついて聞き入る剛さんに対して、活き活きと話す光一さんの図を思い返しました。

こんな幸せな時間があと一日で終了なんて。



ここまでお読みいただきありがとうございました。

日々、拍手を下さる方にも重ねて御礼申し上げます。

もし、コメントをいただける際に返事は大丈夫ですという方は、遠慮なさらず「返信不要」など一言添えてくださればと思います☆

本日は、ご訪問いただきありがとうございました。

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

15:38  |  KinKi Kids  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.22 (Tue)

堂兄 収録日

今日は、堂兄の収録日。制作に携わる皆様、ご苦労様です。

きくちPの音楽収録日記より。

1本目のゲストは、工藤静香さん、ももいろクローバーZの皆さん(2014年5月11日放送分)

2本目のゲストは、菊池桃子さん、天野ひろゆきさん(2014年5月4日放送分)

3本目収録の更新はまだです。



今日は、一日中雨が降ったり止んだり何とも、Kidsさんらしい天気でしたね。

そんな中、堂兄600回記念が載るというTVガイドを買いに本屋へ寄ったんですよ。

はい、そうなんです。

皆さん、お察しのとおり発売日は明日なんですよ!!

あるはずもないページを、一枚一枚めくって探してしまいました(笑)

堂兄収録なのだから火曜だと分かっていたはずなのに、自分のアホさ加減に萎えましたね…(PД`q。)

中身確認する時間がなかったら、サッと買ってたかもしれませんし。


今後発売の雑誌情報。

4月23日(水) TVガイド
4月24日(木) TVnavi

どちらも、堂兄600回記念関連です。


追記

「プラトニック」のドラマスタッフさんのブログが更新されてます。

合同インタビューの様子を書いてくださってます。



ここまでお読みいただきありがとうございました。

日々、拍手を下さる方にも重ねて御礼申し上げます。

もし、コメントをいただける際に返事は大丈夫ですという方は、遠慮なさらず「返信不要」など一言添えてくださればと思います☆

本日は、ご訪問いただきありがとうございました。

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

19:55  |  KinKi Kids  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.22 (Tue)

どヤ 4.21

いやはや、光一さんの第一声から、テンションが高いのが分かって嬉しいです♪

「ごほっごほっ…ちょっと、メール…」
「おいっ、救急車っ!救急車呼べ!」

対応の早さwwwさすが懸命な判断、剛さんですね(*b´▽)b

我々が目の前でぶっ倒れようと、ささくれが剥けた光一さんの方を救っていただいて結構ですので(*・∀・)ゞ


どんなもんヤがスタートしてから20周年ですって。

CDを出すどころか、自分達の番組もなかった時に始まった番組ですもんねぇ。

それを今も続けられていることに、感謝せねばです(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。

タイトルコールは、ずっと若い声のままこれからも使用して欲しいですよね。

ラジカセで録音してた頃が懐かしいです。今の若い子は、カセットテープ自体知らないですかね?

音源化されてない楽曲も流してて、今思うと貴重ですよね。

二人が思い出深いのは、四谷で収録していた頃のことだそうです。


そして、フツオタ美人のメールで「放送がいつの収録か?」といった話していたのにも関わらず、突然。

何を頼んでんねんっ。ホットコーヒーが欲しいのかぁ(〃▽〃)?

「氷コーヒー(*・∀・)v」
「氷コーヒーな(*ノ∀`*)」

あ、甘いぃぃぃwwww

甘味と柔らかさで形成されている綿あめより、はるかに甘くて優しいんですけど!!!!

今なら額で釘が打てそうです(笑)

ところで氷コーヒーって、光一さんが好きな飲み物だと思ってましたけど、Kidsさんで愛飲してたんですね(●´艸`)

大人の事情で、収録日とオンエア日は分からないので、毎回聞いてくださいとwww


・唇カサカサの人が好きな人はアウト?

人も乾燥肌の方が良くないか?と、乾燥肌の最高峰光一さん。

質感の違いから、蛇は触れるが、ミミズには触れないそうです。

一瞬、その理論に納得してしまいそうになるけど、実は、己を正当化してるだけのような気もしないでもない光一さんの説得力マジック!!

そんな光一さんに対して。

「こういちも、あうとですっ」
「えっへっへ」

くっそ可愛いwwwww言ってることは、冷たいのになんて可愛いんだ!!

剛さんにこんな可愛く言われたら、それはもう「アウト」に決定ですね(*・∀・)ゞ

でも、光一さんの肘は塩の発祥地ですから、世の中のために、これからもカッサカサで居てください(笑)


本日の楽曲「kissからはじまるミステリー」

「♪モチの向こうにモチが…モチが欲しいっ(ふっふー!)」が聴こえてくるのは、空耳でしょうか…。


・海外の方が興味惹かれる日本の光景と日本人の感覚は違う。

6年前に行ったタイの話から、剛さんは黙ってると上海人という話は完全にスルーされましたwww

「はい、ばいばーい」
「ばばーい」←確信犯め!!
「(笑)ゆるっww」

何ですか、それ!!

最後の最後までヤラレマシタ…il||li_| ̄|○il||li


いや~あっという間に初日が終わってしまいましたね。

話してることに内容なんてほぼ無いに等しいのに、どれだけ至福な時間だったか…。

それにしても、光一さんがヘラっヘラしてましたねぇ(ノ∇≦*)

そして、剛さんは安定のひらがな喋りですし。

つまり、二人どヤが最高にして最強ってことですよね!!!


火曜日もこの調子で待機させていただきます (っ´∀`)っ))



ここまでお読みいただきありがとうございました。

日々、拍手を下さる方にも重ねて御礼申し上げます。

もし、コメントをいただける際に返事は大丈夫ですという方は、遠慮なさらず「返信不要」など一言添えてくださればと思います☆

本日は、ご訪問いただきありがとうございました。

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

18:14  |  KinKi Kids  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.21 (Mon)

新堂本兄弟 ダチョウ倶楽部さん、つるの剛士さん

今週のゲストは、驚きの初登場ダチョウ倶楽部さん。

そして、事務所の後輩という5年ぶり、つるの剛士さんの登場です。


ワイワイガヤガヤしてたら、あっという間に終わってしまいました。

でも、箇条書きにする具体的なツボはないのでざっくりと感想を書かせていただきますね。


まぁ何と言っても、最大の盛り上がりはオープニングですね(oゝ艸・)

番組始まって早々にぶっ込んでくるとは思わなんだ。

上島さんへの雑なクルリンパのフリで、「剛さん、やる気だなwww」って分かっちゃいましたよね?

肥後さんがいって、剛さんとの喧嘩かーらーのー、仲直り♪

そして、急角度からのフリにより、光一さんも行ったーっ!!



う、うん…。

正直、ガッバーッいくのかと思ってたので、あまりの小鳥キッス(死語?)に笑っちゃいました(≧∇≦)ノ彡バンバン

観客の悲鳴にさすがの上島さんも、ご配慮して下さったんですかね?

個人的には、二人もノッてたんで全然楽しませていただきましたよ。


剛さんがやって、光一さんがやるという順番は大正解ですね(笑)

間に誰かを挟んでたら、ちょっと嫌だったかもしれませんε=(怒゚Д゚)ノノ

KinKi Kidsが好きなので、すみませんヾ(´□`=´□`)ノ


ここで着目すべきは、剛さんは自分で仕掛けてGO、光一さんは剛さん以外のフリでGOってところですかねぇ。

こういうくだりを率先してお互いに振り合わないのがKidsさんって感じですよね~。

いつもは、「俺もやったんだから、お前もやれやー」なのにwww

相手を補い、相手をフォローし、相手に合わせられる。

そんな二人が大好きです!!

って、接吻のくだりだけで感想引っ張りすぎましたね(; ̄ー ̄A


話を戻して。

今回は、終始二人が隣同士でゲラゲラ笑ってたことが何よりですね~。

特にお笑い大好きな剛さんは、ソファから背離して前のめりで参戦モードでしたもんね♪

ダチョウ倶楽部さんは初登場でしたが、そんなことも感じさせず次から次へと場を沸かせていくのはさすがでしたね。

さらっと懐かしの沖縄キャンペーンのことや金田一の話を持ち出してくださって嬉しかったです(≧0≦*)ノ"

メイクさんが同じってことで親近感を持っていただいてるんでしょうかね?

笑顔をたくさん引き出していただきありがとうございました。


そういえば、一箇所だけツボありました!!

ダチョウさんが封印したギャグを披露した後、

「ちょっと、好きですけどねぇ」

で、ももの間に両手を挟んで光の速さで剛さんの方に振り向いてニコニコ顔の光一さん!!!

ご主人様が帰って来て喜ぶワンコみたいでに胸打たれました…(ノ∇≦*)

注:もちろん、血統証付きのお犬様です。

ほんと画像貼れないのが悔しいです。

パラパラ漫画のように1コマずつ並べていきたいくらい可愛かったんですもの(*´ω`*)


ベストヒットたかみー

よしだだくろうさんの「青春の詩」

替え歌の歌詞を紹介してる剛さんが持ってる紙を光一さんも一緒に持って見たのが可愛すぎやしませんか?

今日の光一さんは、可愛いづくしですね(●´▽`●)


失礼ながら、原曲を知らないのですが、光一さんが言っていた通り難しい歌ですねぇ。

テンポというかリズムが微妙にズレてて、弾くのも歌うのも難しそうだなぁと素人ながらに思いました。

ちょろっとでしたが、Kidsさんも歌う箇所があって良かったですヽ(・∀・)ノ♪

歌の上手なつるのさんにも一緒に歌っていただきたかったので残念です。次は、ぜひ!


来週は、600回記念&未公開!!30分では到底収まらないでしょうに。

半ズボンを穿いた後ろ姿が少年な剛さんを早く正面で拝みたいと思いました!!



ここまでお読みいただきありがとうございました。

日々、拍手を下さる方にも重ねて御礼申し上げます。

もし、コメントをいただける際に返事は大丈夫ですという方は、遠慮なさらず「返信不要」など一言添えてくださればと思います☆

本日は、ご訪問いただきありがとうございました。

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

03:05  |  KinKi Kids  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.20 (Sun)

二人どヤ、「プラトニック」クランクイン

来週は、スペシャルウィーク。

すなわち、我々にとっての二人どヤウィーク到来ですね!!

※j-netのカレンダーより。


どヤのサイトには、水曜のお知らせが載ってます。

ゴリラの話題で、KinKiの二人がちょっと信じられないくらい盛り上がります」

と、書かれております。

……何でしょう。

放送を聞く前から、この安心感はwww

そこ?そんなに?と思うことに、信じられないほど盛り上がるのがKinKi Kids。

そんな光景を見てるのが大好きなのがKidsファン。

素晴らしい構図でございますヾ(*≧∇≦)〃



NHK様のドラマスタッフさんブログによると、「プラトニック」もクランクインしたそうですね(o*´∇`)o

雑誌取材とポスター撮影もされたと。

来月に来るという雑誌ラッシュは、嬉しい悲鳴でございます。

存分に宣伝活動の方もお願いしたいですね(*´p∀q`)

大人の事情で、お姿こそ拝見できませんが、ドラマ撮影の動向を伝えてくれる場所があるって嬉しいですよね~♪

あとは、お天気の神様が力になってくれることを祈ります。



ここまでお読みいただきありがとうございました。

日々、拍手を下さる方にも重ねて御礼申し上げます。

もし、コメントをいただける際に返事は大丈夫ですという方は、遠慮なさらず「返信不要」など一言添えてくださればと思います☆

本日は、ご訪問いただきありがとうございました。

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

03:38  |  KinKi Kids  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.17 (Thu)

名前のボトル

噂のコ/ー/ラ/をスーパーへ行ったついでに見て参りました。

残念ながら、“KOICHI”も“TSUYOSHI”もございませんでしたが。

色々な名前が置いてありましたし、その中で二人の(だけではありませんが)名前を見つけた人って凄いですよね。

そもそもKidsファンの探究心は半端じゃないですからねぇ!!


ジュースを飲まないのであったとしても買いませんが、十/六/茶/の人形を探し回った頃を思い出して気持ちが上がりました♪

直接Kidsさんとは関係ないにせよ、ファンなりにモチベーション高く日常を送ってる感じがして良いですよね。

勿論、お店の方にご迷惑にならない程度にですけれど。


それにしても、自由な時間が取れる時ほどKids新情報は入ってきませんねぇww

今日は、HDDの整理に加えて、CDの整理もしてやりましたよ!!

おかげで、すっきりしちゃいましたよ!!雑誌の整理は見て見ぬふりしてますが…( -ω-)

まずは、Lコンノーカットブルーレイ化のお知らせを視野に入れておりますが、各関係者の方々いかがでしょうか?



ここまでお読みいただきありがとうございました。

日々、拍手を下さる方にも重ねて御礼申し上げます。

もし、コメントをいただける際に返事は大丈夫ですという方は、遠慮なさらず「返信不要」など一言添えてくださればと思います☆

本日は、ご訪問いただきありがとうございました。

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

18:58  |  KinKi Kids  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.16 (Wed)

SHAMANIPPONサイトリニューアル

毎度遅ればせながら、SHAMANIPPONのサイトがリニューアルしてるのを見て参りました。

いつ、変わったのかは知りませんけれど、以前に比べてかな~り見やすくなってます。

赤い服を着たちっこい人らしき絵が載ってるのですが、これは剛さんということでしょうか?

まだ見てない方は、是非覗いてみてください♪

そして、リンクこそまだありませんが、“ LIVE ”項目があるので、過大な期待せずお待ちしてますヾ(ゝД・*)



長く続いていた忙しさからようやく解放されて、溜まりに溜まってるHDDの中身を整理しました。

毎日録ってたトーキョーライブだけでも、かなりの容量ですよ~。

ただ、HDDをいじり始めると危険ですねぇ(;´・д・)

堂兄をガガっとダビングしたんですが、チラッとテゴマスとの僕羽根だけ!と思ったら、30分丸々観ちゃいましたww

続いて、テゴナオVSKidsのサッカー対決の回、FNS検証の回まで観てしまいました…。

結果、整理は終えられなかったんですけどねヾ(;´▽`A``


予定もないですが(苦笑)露出祭の為に、容量はいつでも確保しておかなくてはですよね。

如何せん、今期のドラマはたくさん予約してるんで、無くなるのもあっという間でございますノ´Д`)ノ



ここまでお読みいただきありがとうございました。

日々、拍手を下さる方にも重ねて御礼申し上げます。

もし、コメントをいただける際に返事は大丈夫ですという方は、遠慮なさらず「返信不要」など一言添えてくださればと思います☆

本日は、ご訪問いただきありがとうございました。

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

01:52  |  剛さん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.14 (Mon)

新堂本兄弟 祝☆還暦スペシャル

高見沢さん、60歳の還暦おめでとうございます☆"(p´Д`q)""(´pq`)"☆パチパチッ

どう見ても還暦には見えませんよね。いつ見ても本当に素敵でございます。

スタッフTシャツをはじめ、お客さんの赤いサイリウムからケーキからお花まで赤一色でお祝い。

そして、冗談半分のようにKidsさんが言い続けてきましたが、本当にやってきました赤いちゃんちゃんこ!!

「なぜ赤いちゃんちゃんこ着るか、ごじょんじですか?」
「赤ちゃんみたいでしたww」

ニコニコと顔を寄せ合い笑うKidsに不意打ちで癒された~(●´∀`●)


子供の頃に描いていた60歳とは違うけれど、ステージでギターを弾けている今を幸せだと言える高見沢さん。

「昨日の延長が、今日だから」
「恋愛の全てが結婚ではない」


年齢云々ではなく、尊敬の塊でございます(*>д<)ノ

赤ちゃんの頃のお写真から恩師やご友人の方のメッセージ、THE ALFEEの結成過程も知れて、愛が詰まったVTRでしたねぇ。

やっぱり綺麗な方は、ちっちゃい頃から綺麗なお顔でございます。

学生時代なんて、少女漫画に出てくる嘘みたいな(笑)王子様そのものじゃないですか(*´I`*)


ナレーションに「この声、もしや…?」と思ったら、やっぱり桜井さんでした~♪

そして、同じちゃんちゃんこを着た坂崎さんもご登場!

学生時代の高見沢さんの髪型を「すだれ」で被せてくるお二人はさすがでございます(≧∇≦)ъ


そしてそして、

坂「いつまで経っても僕より2日弟な君は、いつまでも僕の背中を追うといいよ」
高「ちっちゃすぎて見えないよww」

あまりの名言に、ぬぁぁぁぁっっっΣ(●゚д゚●) ってなりました。

2日弟かぁ…、素敵ですねぇ。

「俺より100日弟な剛」

言わないなwwww


坂「これからも、古希、米寿、白寿までバンドを続けられたらこんな面白いバンドはいないんじゃないかと思います。長生きしてください」
高「あなたもです」
桜「リーダーとして、これからも長生きしろよ。それと、坂崎と俺のことは頼む」
高「なんだそれ」
桜「お前に任せた」


「良いグループだなぁ。良いバンドだなぁ」

うんうん。ほんとその通りですね。思わず文字おこししてしまいましたよ。

そんな君たちも良いグループですよ~ρ(′▽`o)ノ゙


ベストヒットたかみー

10万人のお客さんによるリフレインを今でも忘れないと仰る「ROCKDOM」をDMBBで。

ただただ、格好良かったです。



高見沢さんのお祝いでありつつ、アルフィーさんの偉大さをどストレートに感じさせていただいた回でしたねぇ(っ´∀`)っ

光一さんと剛さんが高見沢さん、そして、アルフィーというグループを慕う意味が分かります。

VTRを見る二人の顔が物語ってましたよね。


大先輩に対しておこがましいのですが、やっぱり、ずーっと前を歩いているアルフィーさんは理想なんです。

理想を押し付けるな!って言葉はこの場においては悲しいので、止めてくださいね
( ノД`)

見習うべきことがたくさんあり、未来を描くことに希望を与えて下さるといいますか。

多くの苦難を経て、今も戦いながら、グループとしてもソロとしても活躍し続けている。

「(経済的にも大変だったけれど)、三人で居ると忘れちゃうんだよね

今回、一番心に残った言葉です。

客観的な視点ですが、アルフィーさんのファンも幸せだろうなぁって純粋に思います。


以前にも同じようなことを書きましたが、KinKi Kidsはまだ“ 途中 ”であり、まだまだ“ 余裕 ”が足りないんだなぁって実感してます。

そりゃまぁ。アルフィーさんに比べたら、ひよっこですよね(_ _|||)

色々な煩わしさをとっぱらえるようになるには、もう少し時間が掛かるのかもしれませんが。

根底が出来てるからこそ、ややこしいってのもあるのでしょうね…。

なんにせよ長い長い人生、色々な風景をこれからもKinKi Kidsに見せて欲しいし、共に歩いて生きたいので、それに見合ったファンで居たいです。

結局、Kidsごとになってすみません(・ェ・`人


改めまして。

ひよっこKidsと長年共に居て下さるだけでありがたいのに、無茶ぶりにも対応してくれたり、近年は楽曲まで提供して下さり本当にありがとうございます。

これからも、公私共にKinKi Kidsのこと、よろしくお願いいたします。

また、三人でのご出演もお待ちしてます。



剛さん、「レコーディング」ってさらっと言いましたけど、何ですかね?

動き出すのはクランクアップ後でしょうか?


エンド5秒は、剛さんとたかみなの誕生日ケーキのロウソク消し。

剛さんの派手な服に目を奪われました∑(゚ω゚ノ)ノ

可能なら、お花贈呈込みでのオンエアをお願いします!!


そして、来週はKidsさんにしてはチャレンジャーな放送になりそうですねww

やりきれるのか、否か…。



ここまでお読みいただきありがとうございました。

日々、拍手を下さる方にも重ねて御礼申し上げます。

もし、コメントをいただける際に返事は大丈夫ですという方は、遠慮なさらず「返信不要」など一言添えてくださればと思います☆

本日は、ご訪問いただきありがとうございました。

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

16:58  |  KinKi Kids  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.11 (Fri)

一周年

非常に私事ですが、本日、ブログを始めて一年を迎えることが出来ました。

飽きっぽい自分ですが、これもおいで下さる皆様と偉大なKinKi Kidsのお陰でございます。

無数にあるKinKi Kidsファンブログの中で、ここを通って下さった全ての方々に感謝しております。


更新頻度どころか、記事によって温度差もバラバラでこれといった特徴のないブログなのに、拍手やコメントまでして下さる方のお心遣いにいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

自分に出来る事は限られているけれど、KinKi Kidsがとにかく好きだという想いだけで、これからもあくまでも気楽に続けていきたいと思っております。




そして、ここからは、完全に余談です!!

変な言い方ですが、一度書いておきたいなぁと思っていたことを書かせていただきます(・ェ・人)

自分の中で、ブログを書くにあたって決めている事といいますか…。

ブログを始める前に目にして、気持ちの良いものではないと感じたからこそのことなのですが。

一般的なルールでもなく、完全なる自論ですので、一応下げさせていただきますね。

ちなみに、熱量多いバージョンです_| ̄|○))

お進みなってから、「しょうもない!!」「時間返せ!!」等々の苦情はお止め下さい((人´Д`;

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

16:03  |  その他のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.11 (Fri)

トーキョーライブ木曜日

お偉いさんが大勢居る中での生放送出演お疲れ様でした。

先週にも増して肌がツルンツルンで、目もやっぱりウルウル。

髭が生えてこれだけ可愛い人物が、この堂本剛氏以外に居るのか疑問です。言い過ぎですかね(*´∇`)ノ


正直、後半になるにつれて「時間足りないぞ~」とソワソワしながら観てしまいました。

一人一人に対して真摯に向き合う剛さんならではのテンポでしたからね。

剛さんには、生放送だろうと人が多数居ようと、きっちり時間内にやることを収めてみせる敏腕MCさんがいつもはお隣に居ますのでね(* ・ω・)v


そしてそして、剛さんの誕生日をTVの前で12秒だけ祝えましたね(笑)

ハッピーさんメガネにおぉっ!!ってなってたところでの、撤収の粗さね。゜(*`3´)

でも、新聞のラテ欄にまで誕生日のことを書いててくださった愛は大きいです。


一方、伝説を刻むことはありませでした…。

まぁ、ぶっちゃけ皆さん予想通りですよねww

でも、これは大きな一歩なんだとポジティブシンキングで捉えてますよ!!

だって、剛さんの誕生日にKinKi Kidsのコンサートをやるのが最大の目標なんですから、誕生日の生放送に剛さんが出たこと自体が、前に進んでるってことじゃないですか?

勿論、光一さんは早急に莫大な規模の土地をね、手配するとして(笑)

一歩ずつ、確実に前に進めてさえいれば、いつか願いは叶う!!と信じてます。


家族と誕生日を過ごせて、たくさんの人におめでとうを言ってもらえて、手作りケーキなんかもいただいて、更には暴風なのに同じ誕生日の人があんなにたくさん集まってくれた。

剛さん、改めて、幸せな35歳のスタートになりましたね。


再三になりますが、テレ東さん、楽しい番組に堂本剛氏を選んで下さりありがとうございました。

そして、大吉さん、あなたのナイスパスにどれだけ多くのKidsファンが心温まったか計り知れません。゚(゚*´Д⊂

剛さんのしょうもない小ボケにも絶妙な間合いでお付き合い下さり本当にありがとうございました。



ここまでお読みいただきありがとうございました。

日々、拍手を下さる方にも重ねて御礼申し上げます。

もし、コメントをいただける際に返事は大丈夫ですという方は、遠慮なさらず「返信不要」など一言添えてくださればと思います☆

本日は、ご訪問いただきありがとうございました。

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

02:03  |  剛さん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.10 (Thu)

お誕生日

剛さん、35歳のお誕生日おめでとうございます。

そして、剛さんのお父さん、お母さん、この世にこんな素敵なお子さんを授けて下さったこと心より感謝申し上げます。

近年の表情を見るからに、心穏やかに過ごせていることが何よりです。

見たことない景色を色彩豊かに届け続けてくれてありがとうございます。

剛さんにとって、素敵な35歳になりますように。



水曜のトーキョーライブで35歳なりたてホヤホヤの剛さんの声が聞けました。

ありがとうございます、テレ東さん!!!!

相葉くんに「おめでとうございます」って言ってもらえましたし、素敵な35歳の始まりとなりましたね。

何やら曲を作っていたそうで、テンションはやや低めでしたが、やっぱり喋り方が柔らかくて心地良いですよねぇ。

日付変わって今日の放送を全力で楽しませていただきます!!

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

01:36  |  剛さん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.08 (Tue)

堂兄 収録日

今日は、堂兄の収録日でしたね。制作に携わる皆様、ご苦労様でした。
(記事上、日付いじってます。すみません)

きくちPの音楽収録日記より。

1本目のゲストは、高見沢俊彦さん(2014年4月13日放送分)

還暦のお祝いということで、赤いちゃんちゃんこ&ケーキの写真が載ってます。

真治くんも久々に出演ですよ!!!ずっと待ってました~♪


そして、2本目は「堂本兄弟」600回記念大会。

今日でちょうど13年、LOVELOVEからは17年半という素敵な日だったんですね。

歴代のメンバーも参加して13年の歴史を皆で振り返りつつトークしたそうです。

しかもしかも、完全未放送の超貴重映像も!!と書かれますよo(*^▽^*)o

こればっかしは、期待して良いってことですよね?させていただきますよ!!!!


10日生まれの剛さんに加え、ちょうど8日で同じ誕生日のお二人、たかみなとDAIGOくんのバースデーもお祝いしたみたいです。

更には、最後の最後に“ 13年記念パーティ ”と書かれてますので、Kidsさんも気を張らず楽しい一日になったんじゃないでしょうかL(´▽`L )♪


ここまでお読みいただきありがとうございました。

日々、拍手を下さる方にも重ねて御礼申し上げます。

もし、コメントをいただける際に返事は大丈夫ですという方は、遠慮なさらず「返信不要」など一言添えてくださればと思います☆

本日は、ご訪問いただきありがとうございました。

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

23:56  |  KinKi Kids  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.07 (Mon)

プラトニック

プレミアムドラマ「プラトニック」

2014年5月25日(日)NHK BSプレミアム 22:00スタート

心臓に疾患を抱える娘とその母。

娘の命を救いたいと現れた、謎の青年を堂本剛さん。

そんな青年に恋心を抱いてしまうシングルマザーを中山美穂さん。

野島伸司さんが描く、究極の愛のかたち。

二人の行き着く先は、「至上の愛」か、「悲劇的な死」か。

※NHK BSプレミアム公式サイトより。



また、野島さんとのお仕事の機会が得られるだなんて思ってもいませんでした。

しかも、NHKで初執筆だそうですよ。なんて、ありがたいのでしょうか。

個人的にも、野島さんの作品をめちゃくちゃ観てきたので嬉しいんですよねぇ。

「高校教師とか」「聖者の行進」とか「リップスティック」とか。あげたら、きりがないですよ。

そして、KinKi Kidsのファンになるきっかけとなった「人間・失格」が、もう20年前ですか…。


最近は俳優業に前向きにな発言もありましたし、役者、堂本剛がまた進み始めたと思って良いんでしょうかね。

テーマがテーマだけに、楽しんでください!とは言いづらいですが、役と向き合いながら剛さんにしか演じられない人間像を届けて欲しいなと思います。



剛さんのLIVEを待っていることに変わりはないんですけど、今回の連ドラの件はすんなり受け入れられました。

堂本剛という人間を選んでもらえたことに意味のある作品だなぁと、映像もなにもない今から思いました。

共演者の方々を見ても、一役者として臨める場所だなと感じますし。

それに、野島さんの作品なので、Kidsさんに主題歌を!!って気持ちは全くないです。


しかしながら、我が家にはBSがないので拝見出来るのはずっと先なんですよ。

なので、ひとまず地上波でのNHK様の番宣に懸けたいと思います!!


ここまでお読みいただきありがとうございました。

日々、拍手を下さる方にも重ねて御礼申し上げます。

もし、コメントをいただける際に返事は大丈夫ですという方は、遠慮なさらず「返信不要」など一言添えてくださればと思います☆

本日は、ご訪問いただきありがとうございました。

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

20:17  |  剛さん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.04 (Fri)

トーキョーライブ木曜日

やっぱり、雨でしたね。しかも、結構強めの。

もう、さすがッスね( *´艸`)


ドレスコードが緩い格好なのかと思いきや、我等が剛さんはベレー帽着用ということでねwww

それにしても、綺麗でしたねぇ、剛さん…。唐突ですみませんけど。

ナナナさん同様、アップになる度に剛さんの顔面の美しさにやられました…(o´I`)

顔もつるんつるんで、いつも以上にうるっうるの瞳。

テレ東さん、素敵な番組に出演させていただき改めてありがとうございます!!


突如、福田さんが登場されて何事かと思ったら、今回の構成作家さんだったんですね。

ご存じない方は、剛さんの友達??ってなったでしょうね。

ナナナ(大吉さん)といい、馴染みの方が居てくださると剛さんも落ち着いて出来たのではないでしょうか。


今まであった愚痴のコーナーがない代わりに、謎のお宅訪問コーナー。

大解決のご褒美はなし?カット?何が出て来るか楽しみにしてたんですけどね。

そして、剛さんに似てる人(?)が、びっくりするくらい来てましたしね。雨の中、お疲れ様です。


でも、トーク力はんぱない剛さんにはちょっと時間が足りませんでしたかね?

ぶっちゃけ、お尻の話だけで丸々一時間いけますからねぇwww

もっと言えば、冒頭の自宅でのアクシデントのくだりだけでもいけるでしょうよ(笑)


剛さんって時間配分とか、決まりに沿った進行って若干苦手じゃないですか?

今日の内容をきっちり消化させるには、3時間は必要だと思いました(≧∇≦)ノ彡バンバン


一方、相談者への対応は剛さんらしくて、こちらまでマイナスイオンいただきました。

剛さんの根底から出て来る優しさって、どこを引ん剥いても綺麗といいますか、どんなに黒く染めようとしても白く戻るような感覚です。

傷付けられても、傷付けることを決してしない人。


またまた一方、水曜日の電話での、

「まったねー」

では、TVの前の何人が胸撃ち抜かれたと思ってるんですかね、まったく!!

姿見せずとも声だけで仕留められるとは末恐ろしいお方ですよ(*≧ε≦*)

主観ですけど、剛さんって声そのものがいいというより、喋り方が絶妙なんですよねぇ。

柔らかくて温かくて、優しい気持ちになるっていいますか(○´∀`○)

ひらがな喋りなんて、三十路超えた♂がしてたら川に飛び蹴りで落としてやりますけど、剛さんだと成立してしまう凄さ。

それもこれも、想像の域を三段跳びで超える可愛さの持ち主だからですね(*ゝ∀・*)ノ


いよいよ来週は、剛さんのバースデースタートですよ~♪

こんな素敵な機会をTVで拝めるなんて、幸せでございます。

どんな格好で、どんな温度での放送になるか予想が出来ないから面白い!!



ここまでお読みいただきありがとうございました。

日々、拍手を下さる方にも重ねて御礼申し上げます。

もし、コメントをいただける際に返事は大丈夫ですという方は、遠慮なさらず「返信不要」など一言添えてくださればと思います☆

本日は、ご訪問いただきありがとうございました。

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

20:11  |  剛さん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.02 (Wed)

トーキョーライブ火曜日、千秋楽での話

トーキョーライブ、スタートこそ遅れましたが、火曜日はリアルタイムで観させていただきました。

生放送だし、どんな雰囲気の番組なのかなぁと未知数でしたけど、さすが型にはまらないテレ東だなって思いました。

それにしても、松岡くんのコミュニケーション力の高さは、凄まじいですねぇ。

放送が終わって感動すらありましたよ。

柔軟性、適応能力の高さ、視野の広さ、器の大きさ、言葉の豊富さ、会話のテンポの良さ、そして、何より関わる人や物に対しての優しさ。

月曜から金曜まで松岡くんが担当しても成立しますよ、あれは!!!


本日は、相葉くんから剛さんへの生電話ですね。

また、ラジオ生放送の時のように眠い声を駄々漏れさせるんでしょうかね♪



ここからは、ちょっと毛色が変わります(。・д・)ノ

千秋楽での話について。

























と、いいましても、公式に発表されたわけでも、自分が聞いたわけでもないので今は直接触れることはしません。

むしろ、皆さんの方が詳しいと思いますし(´・ω・`)ノ


私、観劇前は勿論、自分の観劇が終了しても、舞台期間中はほぼレポ巡りをしないんですよ。

気にしないようにしている、と言った方が正しいのかもしれませんが…。

万が一、公演に変更などがあった場合は、何らかの公式の情報が入って来ますしね。


観劇に望む体勢はそれぞれ自由だし、観劇した後の感想もお客さん一人一人違って当たり前じゃないですか?

ただ、光一さんだけでなく、そして、舞台に限らず、やり直しのきかない場において、最初から見方を変えられてしまうのはとても悔しいだろうなぁと思っています。


私自身、冷たい言い方ですが、「頑張って!!」という、胸の前で手を組むような気持ちで観劇する気が毛頭ありません。

ちなみに、光一さんが心配されるのを望んでないからではないですよ?

勿論、頑張ってることなど痛いくらい知ってますし、過剰な詮索を嫌う方だということも分かっています。

ただ、心配しながら、不安を抱えながら。そんな風に観ても、その作品はきっと偏った感想しか残らないなぁと思っています。

自分が、この瞬間は二度と戻ってこない、その公演その公演を新鮮な気持ちで臨みたいってタイプだからかもしれませんが。


今回の件が公になるのか分かりませんが、それとこれとは別にして、光一さんが大切です。心配です。色々と疑問も感じます。

でも、それ以上に、最後までやり通せる気力と決意があった、堂本光一という人間を私は信じております。

まどろっこしい言い方しか出来なくて、すみません。

個人的見解だけ、書かせていただきました(*_ _)人



ここまでお読みいただきありがとうございました。

日々、拍手を下さる方にも重ねて御礼申し上げます。

もし、コメントをいただける際に返事は大丈夫ですという方は、遠慮なさらず「返信不要」など一言添えてくださればと思います☆

本日は、ご訪問いただきありがとうございました。

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

20:24  |  KinKi Kids  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.01 (Tue)

テレビジョン

捜索して、3日目…。

本日、13軒目にゲットいたしました!!!!!!

合計25軒近く回って、最後と決めたお店で見つかるだなんて…。

恐るべし、ジ/ャ/ニ/ー/ズ軍団でございますΣ(゜ロ゜ノ)ノ


そして、また言っても良いですか?良いですよね?


やっぱり、うちの子が一番可愛い!!!!!!


(もうすぐ)35歳♂とは思えぬ、可愛いこぶりっこな仕草の数々。

サングラスのずらし方といい、自撮りの写真といい、小憎たらしさ満載ですよwww

親バカですが、座ってるだけで可愛いって何なんですかね??

ちなみに、安田くんだけバナナ持ってるのが面白かったですwww

対談はじっくり後で読ませていただきます!!


昨夜の放送も観たいと思っていたんですが、結局、月曜担当の小山くんが火曜担当の松岡くんと電話してバイバイってとこしか観れませんでした(。´Д⊂)

生電話、良い企画ですよね。

つまり、水曜担当の相葉くんから、35歳になった木曜担当の剛さんへ電話するってことなんですよね~♪

いやぁ、色々とドキドキです(* ´З`*)


ここまでお読みいただきありがとうございました。

日々、拍手を下さる方にも重ねて御礼申し上げます。

もし、コメントをいただける際に返事は大丈夫ですという方は、遠慮なさらず「返信不要」など一言添えてくださればと思います☆

本日は、ご訪問いただきありがとうございました。

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

20:15  |  剛さん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.01 (Tue)

2014帝劇千秋楽

帝劇での千秋楽を迎えられたとの事で、光一さんを始め、キャスト、スタッフの皆様お疲れ様でした。

劇場の神様、最後まで走り抜けられたことを心より感謝いたします。

そして、支えてくださる沢山の方々に重ねて御礼申し上げます。


これからも、座長が納得のいく舞台を見せていただければと思います。

ひとまず、本当に本当にお疲れ様でした。

千秋楽に乾杯!!



追記で失礼いたします。

タモさん。いいとも、お疲れ様でした。

32年という長い間、お昼に生放送で楽しい時間をお茶の間に届けてくださり本当にありがとうございました。

あなたが同じ時間にそこに居てくれることの安心感。

寂しい気持ちは拭えませんが、タモさんだからこそ、ここまで愛され続ける番組に成し得たと思っています。

改めて、お疲れ様でした。

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

00:27  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |