FC2ブログ

All archives    Admin

02月≪ 2014年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'03.31 (Mon)

トーキョーライブポスター貼り

NEWS小山くん、TOKIO松岡くん、嵐相葉くん、KinKi Kids剛さん、関ジャニ∞安田くんの並びで朝一からロケ。

番宣なのに、それ自体が豪華だなんのってね(●>∀<)ノ

我等が剛さんは、メガネにぱっくりヘアでシックな衣装を身に纏い、ここでもやっぱり一番ちっこいwwww


テレ東から東京タワーまでのお店にポスターを貼らせてもらいながら歩くという企画でございます。

そう!!その肝心の番組ポスターですよ!!

どこのグループのファンの方も言ってると思うので良いですよね?異論はなしですよ?


うちの子が一番可愛い!!!!


ポーズ自体は、耳に手を当てるという単純さですが、さすが堂本剛氏です。

クリクリの目にちっさな手をふわっと開き口角をキュッと上げた仕上がり。

可愛く写るなんて、己の可愛さを熟知した彼には朝飯前でございます(* ̄ー ̄)


放送時間はほんとにあっという間で、面白かったです。

ポロッポロッとしょうもないボケ(笑)を発したり、発音にうるさかったりする反面、「おかぁさん、ありがとぉ」とお店の人に言ったり、相葉くんを優しいと言葉にしたり、剛さんらしいなぁと思いました。


ビジネス街&朝早いということで、ワーキャーされずスター5人がロケっていうのも良いですよねぇ。

何といっても松岡くんが居てくれるこの安心感ったらないですし人´Д`*)

街の人達との会話、さすがTOKIOとしかいいようがないです。


初めて出たコンサートでの話も出ましたねぇ。

「花火しちゃいなよ」伝説ですね。

光一さん、名前だけでですが早速出演♪

相葉くんかな?「観たことあるー」って言ってましたけど、DVD的なもんが出てるんでしょうか?

絶対可愛いであろうちびKids、観てみたいですよねぇ。


個人的にツボだったのは、小山くんは進行表も持ってるのにポスターの袋でさえも、誰も持とうとしないところ(笑)

さすが、上下関係がきっちりした会社ですよ。

しんどいジャニーズSPでゴミを翼くんにナチュラルに渡した先輩達を思い出しましたwww


ところで我等が剛さん、ポスターのくだりで役立つことしましたかね??

率先して交渉することもないし、ポスターを貼るのを手伝うわけでもないし。

終始、安田くんにセロハンテープ貼ってただけじゃないですか(笑)?

お付き合いいただきありがとうね、安田くん(ノ´▽`)ノ


最後のテーマ発表で、寂しい人の悩みが、「っぽい」って皆に言われてたのは笑ったwww

身内に言われちゃうくらいだから、っぽいんですよね。

生放送が楽しみすぎます♪


こんなに他のグループと絡む剛さんを見たのはひっさびさでしたが、違和感なくほんとに楽しかったです。

KinKi Kidsでも、こうやって皆との共演を観たいですよねヾ(●´□`●)ノ



余談ですが、やっぱりテレビジョンがない…。

新たに5軒ほど回ったんですけど、ございません!!

火曜までのタイムリミット、諦めず探そうと思います(≧△≦*)/




ここまでお読みいただきありがとうございました。

日々、拍手を下さる方にも重ねて御礼申し上げます。

もし、コメントをいただける際に返事は大丈夫ですという方は、遠慮なさらず「返信不要」など一言添えてくださればと思います☆

本日は、ご訪問いただきありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

03:36  |  剛さん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.28 (Fri)

いいとものお花

本日のいいともテレフォンショッキングのゲスト、黒柳徹子さんにKinKi Kidsからバルーンと共にメッセージカードが届いていました。

Kidsさんだけでなく、事務所全体でお世話になってますからね。

いつもありがとうございます。ほんと常に明るくて楽しい人柄素敵です

剛さんが書いたと思われる文章に徹子さんのイラスト。そこに光一さんがお名前を。

という、何とも二人らしいメッセージカードでしたww

光一さんにも徹子さんの似顔絵を!といったチャレンジ精神は、さすがになかったですね(笑)見たかったですけど。



話し変わりますが、剛さん(達)が可愛いと噂のテレビジョンがコンビニにも本屋にもありません!!

6軒ほど行きましたが、ないんですよ~( ´Д⊂ヽ

週刊誌なので大量にあるだろうと、完全になめてましたねぇ…。


トーキョーライブのCMも一度も出会ってないんですけど、明日の放送↓↓

3月29日(土) テレビ東京 13:55~14:25
 
「『トーキョーライブ24時~ジャニーズが生で悩み解決できるの!?~』オススメ」

楽しみにしてます♪

テレビ東京の宣伝部ツイによると、ポスターも都内各地に貼られていくそうなので遭遇で来たらなぁと思ってます。



ここまでお読みいただきありがとうございました。

日々、拍手を下さる方にも重ねて御礼申し上げます。

もし、コメントをいただける際に返事は大丈夫ですという方は、遠慮なさらず「返信不要」など一言添えてくださればと思います☆

本日は、ご訪問いただきありがとうございました。

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

20:13  |  KinKi Kids  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.26 (Wed)

お返事 ゆうさんへ

ゆうさん、こんにちは。管理人のハルです。

お返事は、こちらに書かせていただきますね。


ゆうさんの千秋楽を迎えたんですね。お帰りなさい。

ご友人と共に幸せな時間を過ごせたようで何よりでございますo(^∀^*)o

年月を重ねる毎によりいっそう素晴らしさが増すのがSHOCKですよね。

なのに何年もストーリーは基本変わっていないっていうのも凄いんですよね。

何と、カメラが入ってたんですか!?それは、DVD化期待しちゃいますね~。是非、なると良いですね♪


分かります!!SHOCKだけでなく、色んな作品を見るのって重要ですよね。

最近は行けてませんが、私も観劇好きです。ストレートプレイがほとんどですが。

それぞれの作品で魅せ方とか全然違っていて面白いんですよねぇ。

目が肥えていくファンと共に光一さんにも新しい刺激を浴びて、また自分の舞台に臨んでいただきたいですよね!!


ほんと桜のシーズンももうすぐですね。最近は、ポカポカ陽気で気持ち良いですし。

満開の頃にはKidsさんの新情報が入ったら、いっそう心も晴れやかになるんですけどね。


最後に…。

コメントをいただけることだけで嬉しいので、もし「返事は要りませんよ~」ということでしたら、遠慮せず、失礼だとか思わず書いて下さいね!!

私の方が勝手に返事を返すことが普通だと思っていたので、今回のゆうさんのお言葉でハッとしました。

「気軽にコメントしたいけど、返事が重いからやめよう」とか、それこそ「返事は恥ずかしいなぁ」感じてる方々には配慮が足りなかったなぁと反省しています…。

こうやって書いていることも、ゆうさんは「そういうつもりじゃないけど」…と思われていたらごめんなさいです!!

でも、こちらとしては大切なことに気付かせていただけたので、本当にありがとうございます(o´∀`)人


本日は、拍手&コメントありがとうございました。

また、いつでもお越しくださいね(v´∀`o)

失礼いたします。

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

16:16  |  KinKi Kids  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.25 (Tue)

いいとものお花、追記スマスマ

本日のいいともテレフォンショッキングのゲスト、DREAMS COME TRUEさんにKinKi Kidsからお花が届いていました。

Kidsさんがお世話になってるドリカムさんがゲストでしたので、録画しておいて正解でした♪

フォントがいつもと違うように感じましたが、名前がTVに映っただけなのに心がパァ~ッ!(●´∀`)ノ+゜*。となりました。


一方、いいとももいよいよ終わりが見えてきて、当たり前にあると思っていたものがなくなるのはやはり寂しいですねぇ。

楽しい番組を長年続けてくださり、ありがとうございますという感謝の気持ちしかありません。

タモさんの言っていたように、“ 普通に ”一日一日放送していただけたらと思ってます。


追記。

24日放送のスマスマについて、触れずにはいられず少しだけ書かせていただきます。 

KinKi Kidsのキの字も出てません。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

20:06  |  KinKi Kids  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.23 (Sun)

トーキョーライブテーマ

「トーキョーライブ24時」の募集テーマが決まっていましたね。

木曜担当の我等が剛さんは、

「寂しい人の悩み」

という大きくざっくりとしたテーマです。

重く暗い放送になるのか、希望や光りに変えて笑いを混ぜるのか。

剛さんが展開するんですから、予想もつきませんね。

テーマと共にそれぞれ担当MCのコメントが書かれているのですが、剛さんが剛さんらしくて微笑ましいです(´▽`*)

改行を多用してスペースを使ってるのも、一人だけですものwww


まぁ「寂しい」なんて言ったら、考えていることは皆さん同じですよね?

でも、その言葉を送れるほど鉄の心臓を持ち合わせてないので普通に番組を楽しみたいと思います。


話変わって、これはファンとして申し訳ないというか、残念なんですが、結局ラッシュを一度も観に行くことが出来ませんでした…(人;´Д`)

行ける映画館が見事に公開終了してしまいまして。

「何日の何時から何時までなら時間が空くぞ!」と思って、やってる映画館を探す。っていうのを日々繰り返してたんですけど、時間が合わず観れずじまいでした(´;д;`)

大きなスクリーンで映画そのものと二人の頑張りを堪能したかったんですけどね。

貢献こそ出来ませんでしたけど、改めて、二人に貴重な経験をさせていただき本当にありがとうございました。

DVD化の際は、絶対に拝見させていただきます!!


本日は、ご訪問いただき、ここまでお読みいただきありがとうございました。
日々、拍手を下さる方にも重ねて御礼申し上げます。

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

02:54  |  剛さん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.20 (Thu)

僕が1人のファンになる時2

やっと受け取って開く事ができました。

ただ、時間がないので全部は読めてませんが、ざっくり中を拝見させていただきました。

講習受けてる姿とかピットに居る様子とか、良い意味で普通なんですよね。

好きが昂じて連載が出来て書籍化になったわけですが、趣味とかのレベルじゃないなぁというのが素人目でも分かる一冊となってます。

今となっては、光一さんからF1を引いたら心配になってしまいますからね。慣れとは凄い。


初回限定Bを購入したので、オリジナルチケットホルダー&ネックストラップが付いてきました。

まぁ、うん…おまけですねって感じです。

使うことはないので、大事に保存しておこうと思います。



昨夜の「一番ソングSHOW」を観ていたらKidsさん話が出て来て、思いがけず嬉しくなりましたねぇ。

ゲストは、タッキー&翼のお二人。

今でこそ、タッキー&翼を“タキツバ”と呼ばれているが、最初にそう呼んだのは剛さんだったと滝沢くんが話してくれました。

それから、ダンス特集という事で「硝子の少年」、タキツバがバックの映像として「愛されるより愛したい」が流れました。

CDデビュー当初、バックにずっと付いてくれていたタキツバですからねぇ。

今や後輩くんに詳しくありませんが、昔のVTRを見ると豪華だなぁってKidsファンですが分かります♪


暖かくなったり、寒くなったり変化の激しい季節ですが皆様体調など崩さぬようお気をつけ下さい。

本格的な春はもうすぐそこまで来てますしね。


本日は、ご訪問いただき、ここまでお読みいただきありがとうございました。
日々、拍手を下さる方にも重ねて御礼申し上げます。

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

16:00  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.18 (Tue)

新堂本兄弟 溝端淳平さん、有村架純さん

キラキラが全身から溢れ出てるお若い役者さん二人の登場です。

溝端淳平さん、まさに現代的なイケメンなのにがっつり関西弁というギャップがまた魅力的ですよねぇ。

そして、有村架純さん。ドラマ「スターマン」とCMの印象で形成されてますが、まさに少女漫画でいう学校一のマドンナがそのまま出て来たみたいな可愛らしさですよね。

お二人とも関西出身ということで、メンバー共々関西色の強い回となりました。


・そばばばん

役の事で水川あさみちゃんの相談した有村さん。

「あの暴れ馬」
「そばばばんにww」

光一さんの脳みそにそばばばんがインプットされた機会ってありましたっけ?

ファンのくせに思い出せませんけど、そばばばんを今も覚えている光一さんの偏った思い出箱に万歳です ノ゚∀゚)ノ


・会話

「兵庫と兵庫やから、兵庫になって?」
「ほんまやな」

と、

「家みたいな帽子どこで買ったん?」
「背景、背景」
「背景か」
「被ってへんよ」
「帽子か思った。ごめんごめん

という、この二人だけで完結してしまう会話のテンポが大好きです。

っていう、だけです(*´ω`pq


・関西弁

事務所からの課題として、関西弁を直すように言われた有村さん。

「えー、僕ら関西弁喋れ言われたけど」言われたんですかww
西「KinKi Kidsやもん。一生そうやで」
「確かに」

何か、このさらっとした流れがグッと来ましたねぇ。

二人以外から改めて言われるのもまた良いなぁ゚゚(PД`q゚*)゚。


・にらめっこ

目が合うと笑ってしまう有村さん。ということで、にらめっこを実践することに。

溝端くんVS有村さん

何もせず、溝端くんの勝利。

有村さんVS光一さん

肌かっさかな初対面の光一さんの勝利!!

「俺の顔そんなにおかしいか?」

いえいえ、一部分たりともおかしい箇所はございませんm(´・ω・)m

「剛くん、行っといで」何か、イイっ(≧∇≦)b

有村さんVS剛さん

ほぼほぼ同時www

光一さん、嬉しそう(≧∇≦)ノ彡 バンバン

溝端くんVS剛さん

剛さんの負けー。

「何で俺のやつ、盗るん?」
「はんなりされたから、はんなりで返す」
「先にやりーや。それ、俺盗るから。盗られたもんの気持ちやってみぃや」
「めっちゃ怒ってるやん」
「((*´∀`))」

第二ラウンドは、溝端くんの顔を真似る剛さん。何ですか、この可愛い対決は。

それにしても弱いなぁ、剛さんwwww


そしてそして~!!!

「とりあえず○*$KinKi、二人でやって」聞き取れず、すみません(>人<)

西川さん、ナイスパスありがとうございます(ノ^∀^)ノ

Kidsさんによる、にらめっこスタート。

目を瞑ってる二人の顔の美しさたるやね。静止ボタン押しちゃいましたよ*。(*´Д`)。*

「あっぷっぷ」

「ちょっ、ちょっと待ってww」

は、速っっっ!!弱っ、光一さん!!!

最弱だった剛さんに負けましたよ!!!

溝端くんに「仲良しかっ」言われてますよ(笑)!!!


「目、開けるのおっそいねんww

そっか、目を開けるのが遅いというだけで、笑っちゃうのかぁ…。

ファンの欲目を差し引いても、光一さんが剛さん相手に耐えられるはずもないし、剛さんが光一さんを笑顔にさせることなど朝飯前だと知ってましたが、それにしても速すぎる(●´艸`)

「♪一秒で笑顔作れる武器がある~」が、脳内BGMでした。

お互い、相手次第ってことですね。やっぱり凄いなぁ、KinKi KidsL(´▽`L )♪


・関西VS関東の味

お好み焼きや焼きそば+白米はあり?なし?

関西の光一さんと関東の高見沢さんに美味しいと関西陣が大絶賛。

「口の中で恋させるみたいなね」

「分かるーっ」な槇原さんも居れば、「今のちょっと分かれへんけど」な西川さんも居ますww

口の中で恋させるのって日本人特有なんだって」
「とくゆー(特有)?」
「フランス料理にしても何にしても一品ずつ出て来るじゃん」
「なるほど」
「日本人は口の中で恋させる
「すごい、俺のクリエーション推してくれてるやん」
「( ´∀`)」

え?何か問題でも?的なナチュラルさで剛さんの言葉に共鳴する光一さん(*´∀`)

でも、冷やし中華にマヨネーズをかけない人に対しては「バカじゃないっっ」その落差が凄いですww

私も高見沢さんに同感ですよ~。冷やし中華+マヨなんて、分離するじゃないですか!!

そういえば、ラジオなんかで唐揚げにもマヨネーズかけるってKidsさん言ってましたよね?マヨ自体が好きなんですか?

「パーマは、あてる」BY.関西陣

これにも驚きの高見沢さん。

「結果、あててますやん」

笑ったwww

確かに、生活圏が違うだけで全然言い方が変わるって面白いですよね。

昔、京都に旅行へ行った時に、“冷麺”を頼んだら“冷やし中華”が出て来て衝撃を受けたことを思い出しました。


・風呂

女優さん並に長風呂の溝端くんが、剛さんのご指示でその方法を再現。

「もっかい、教えてもらっていい?」

言われたとおり、リプレイしてくれる溝端くん。ゲストさんに何てことをwww

「もっかい、最初っから」
「何で、分からんねんっ?分かるやろ、もう」

チチのくだりもノッてくれるし、どこまで良い子なんですか。

それにしても、完全に溝端くんのこと気に入りましたよね?剛さん。

フリにも対応してくれるし、躊躇せずツッコんでもくれるし、顔綺麗だし(必須)

また別件での共演も見てみたいなぁと、今回で思いました。


・赤い糸伝説

「じゅんぺーくんも、入ろっ」なくそ可愛いお誘いで溝端くんも参加することに。

「終わった?」
「全然おもんないっ。あっ

有村さんが剛さんを選ぶ瞬間を目撃してしまう光一さん。

「やばい、見てもうた。全然おもんないっ」

選んだのは、またまた剛さん♪


西川さんと迷ったという有村さんに対して。

「違うやん、違うやん。何で俺と迷わへんねん?」

いやいや、“何で”の意味が分からないwwwww

剛or俺の二択じゃないんですよ~。ゲストさんも含め、皆でやってるんですよ~。

有村さん的に、剛さんのスマートな面白さをお気に召していただけたそうです。

募集かけたとおり、美女からモテてる剛さんはあながち間違ってないですよね。


ベストヒットたかみー

「Hey! みんな元気かい?」

「毛、みんな元気かい?」 じゃないですよ(笑)?

「ガッコの先生」を観ていたので、選曲をしてくれた溝端くん。ありがとうございます。

ゲストさんが当時、リアル小学生だったことに驚愕です…(。□。;)(。□。;)

「もう、おっさんやなっ」
「えぇ。もう35です」

剛さん、何で1歳逆サバしたんですか??

1、オンエア日を把握してなかった
2、光一さんからのさきおめで一緒に歳を取った
3、天然で間違えた
4、細かいことはどうでもいい

1と4ですかね。


Kidsさんはおじさんではなく、お兄さんだと思うと優しい有村さん。

「あぁ、良かった…(*´Д`)=з」
「まぁ、おじさんですねー言われたら、3本目一気に喋らへん(-д-;)」

そりゃ、年齢はおじさんですけど(笑)、見た目が若いにもほどがありますからねぇ。

どっちかがビューンッて背伸びなくて良かったと同時に、どっちかがグーンッと老けないで居るってのもまたKidsさんの凄さじゃないですか?


そして、持ち歌披露~♪

位置(*´Д`人´∀`●)、やっぱりしっくりきますねぇ

あれだけ笑いに包まれていた場所が一気に音楽の空間に成り代わる。

コール&レスポンスのあるLIVEの雰囲気ともまた違って素敵でしたね。

再三になりますが、歌うKidsをTVで拝める機会がもっともっと増えますように(・∀・)ノ



30分丸々楽しくて、ずーっと笑ってました。

有村さんは、トークをしてる姿を初めて拝見しましたが、意志が強くて、雰囲気とは対照的に役の幅が広い女優さんになりそうだなぁと勝手に思いました。

溝端くんは、役者さんでイケメンで笑いにも長けてて欠点無しですかね。

ほんと、レギュラー?ってくらい自然に馴染んでて、番組が一層盛り上がりましたよ。

メンバーとゲストで距離間なく、ゲストさんも輪に入っていて理想的な放送でした♪


本日は、ご訪問いただき、ここまでお読みいただきありがとうございました。
日々、拍手を下さる方にも重ねて御礼申し上げます。

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

03:55  |  KinKi Kids  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.16 (Sun)

歌詞カード到着

私信でございますが、拍手でいただいたコメントのお返事は、その記事の下部に書かせていただいております。

お心当たりの方は、そちらをご覧いただければと思います。宜しくお願いします。



「shamanippon -ロイノチノイ-」の改正版歌詞カードが本日届きました(関東在住)。

たかが一枚、されど一枚。

丁寧に包まれていて、そのお心遣いが凄く嬉しかったです。

その紙だけを別に保存するのもどうかと思ったので、元々の歌詞カードの「Ginger」ページに挟ませていただきました。


もし歌詞カードをいただかない方は、SHAMANIPPONのHPでも改正版が記載されておりますのでそちらでご確認下さい。


本日は、ご訪問いただき、ここまでお読みいただきありがとうございました。
日々、拍手を下さる方にも重ねて御礼申し上げます。

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

19:03  |  剛さん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.16 (Sun)

ちょこっとサイエンス

リアルタイムで観れました!!!

今回も内容にバリエーションがあって、番組としても楽しかったですね。

そして、NHK様、またまた専用ワイプありがとうございます・゚・(●´Д`●)・゚・

基本、口がちょっと開いてるのが可愛いですよねぇ。確か、鼻炎持ちでしたよね?

あとは、時々しゃくれるのもツボです。

あれだけ綺麗な顔してるのに、しゃくれた顔しちゃう無自覚さが良いんですよねぇ。


それから、今回は関西弁がめちゃめちゃ出てましたよね。

回数重ねて立ち位置みたいなものも掴めたんですかね♪

でも、ちょこっとポーズがなくなってました…。

辱めに耐えられなくなりましたか(笑)?番組的に必要性がなくなりましたか?

コーナー間に入る、死んだ魚のような目の切り抜きっぽいカットも好きですけどね!!


そして、まさか剛さんの名が登場するとは!!!

「相方に電話したりしないの?無性に話したくなることない?」なんて、堤下さんナイスパスありがとうございます(*p´口`q)゜+

でも、「ないっ!」と答えるのが光一さんです。

「はい、いつも電話してます!話したいです!」なんてシャカリキに答えられたら、逆にザワザワしちゃいますよねwww

電話番号を知らないのが嘘か誠か分かりませんし、ただでさえ、天邪鬼な方ですし(笑)

言いたいことがあるなら直接会って話せば良いという人でもあるんだろうな。

タキツバみたいに相方のお宅訪問という、今更どでかいイベントを繰り広げても面白いと思いますけどね(●´∀`)b


しれっと、赤ちゃん人形の抱っこが上手い光一さんに惚れ惚れしました~(〃ω〃)

そして、♂だと思って触ってた手つきはさすがのもんで(笑)

最後の最後に光一さんに注射器なんて、素晴らしい組み合わせを持ってきますか、NHK様。

今こそ白衣と眼鏡を!!!と、懇願したことは言うまでもありませんwww


番組の締めの言葉は、「円周率って宇宙だね」

軽く放置されてるのも珍しくて良かったですねぇ(ノ∀ ̄〃)

そんな堂本光一氏著書、「僕が1人のファンになる時2」現在絶賛発売中です。

私は、まだ取りに行けてません。すみません。



そして、最後に私事ですが、ご訪問者数がのべ30000人という大台をいつの間にか超えておりました。

本当に本当にありがとうございます。

熱量の差が激しいブログではございますが、またお暇なときにお越しいただけたら幸いです。


本日は、ご訪問いただき、ここまでお読みいただきありがとうございました。
日々、拍手を下さる方にも重ねて御礼申し上げます。






*****

=お返事=

ゆうさん。こんばんは。

管理人のハルです。いつも返信が遅くてすみません!!


何と、連続で観劇だったんですねΣ(゜ロ゜ノ)ノ

そのチケットが取れるゆうさんは、やはり強運ですよ~。


分かります!!どうしても目を引く演出が多く取り上げられますが、全体を通して精密度の高い作品なんですよね。

いよいよ、来週がラストの回なんですね。

自分の思うように、余すことなく堪能してきてくださいね。

私は鉄の涙腺派なので経験がないのですが、舞台を見て泣けるっていうのは本当に素敵なことだなぁって思いますよ☆


ちょこサイは、過去の例からきっと再放送があるんじゃないですかね?

その際は、お見逃しなく!!可愛くて賢い光一さんが満載ですよ~♪


ゆうさんの第二の故郷だったんですね。それは、凄く心配だったですよね。

そんな時に、あのSMGOは多くの方の心に響いたでしょうね。

普段はあまり多くを語らない光一さんですが、こうやって節目節目でくれる優しさと強さにいつも尊敬します。


最後になりますが、お祝いのお言葉までありがとうございました。

勝手気ままにやっているだけなので、すべては皆々様のお陰でございます。

これからも、自分なりのペースで続けていけたらと思ってます。


本日は、拍手&コメントありがとうございました。

また、いつでもお越しくださいね(^∀^)ゞ

失礼いたします。

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

02:33  |  光一さん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.13 (Thu)

SMGO、LF更新(3.12付け)

W更新なんて、元旦ぶりですね。

UPが並んでるだけでテンションが上がるお手軽さですが、二人ともありがとうございます♪


光一さんの言葉を選んで打った文章が胸に伝わります。

一回一回を変わらず取り組む姿勢が、年数と回数を重ねる事が出来ているんだと思っています。

改めて、怪我無く、まずは帝劇の千秋楽を迎えていただきたいです。


そして、「毎日更新して!!」と言ってたくせに、全然見れてなかったおつよしちゃんのLF。

久々に見て、ちゃんと継続している上に、内容のグレードが上がっててひれ伏しましたよ_| ̄|○))



ここのところずっと忙しくて、更新がままならず申し訳ありません…。

Kidsさん関係が大人しいので、まだ良いのですがね。


明日は、「ちょこっとサイエンス」夜10時からNHKさんですね☆

どうにか、リアルタイムで観たいと思っております!!


本日は、ご訪問いただき、ここまでお読みいただきありがとうございました。
日々、拍手を下さる方にも重ねて御礼申し上げます。

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

20:01  |  KinKi Kids  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.11 (Tue)

堂兄 収録日

今日は、堂兄の収録日。制作に携わる皆様、ご苦労様です。

きくちPの音楽収録日記より。


今日は、珍しく2本撮り。

1本目のゲストは、ダチョウ倶楽部の皆さん、つるの剛士さん(2014年4月20日放送分)

なんと、Kidsさんもダチョウ倶楽部さんと一緒に歌うようで、ありがたいですねぇ♪


これから、2本目の前に剛マンシスターズバンド!!

観覧の方が、羨ましいですね。本日は、どんな演奏を繰り広げるんでしょうか~。

そして、今回より新メンバーの方が居るとのことですが、放送の時にまた書かせていただきますね。




私事ですが…。

3.11の日について。

あの日、東北に身内が多く居たのもあって、敬愛するKinKi Kidsを想う余裕がありませんでした。

私自身も地震の強さに戸惑い、そして、連絡を取ることに追われて、SHOCKの公演を行っていた事など全く頭になかったんです。

しばらくして、自分の時間が取れた時にようやく思い出し、一気に恐怖で身の毛もよだつ思いをしました。

幕間だったことを知れたのち、光一さんも剛さんも安全だと連絡が来て、心底ホッとしたのを今でも忘れません。


公演が中止になって、行くはずだったSHOCKのチケットを今でも大切に持っています。

誰にも、どうにもならないことが起きること。痛いほど分からされました。

ありきたりな言葉しか言えませんが、明日も、来年も、10年後も、KinKi Kidsと笑って時を共に過ごして生きたいです。


今日が収録日なのは偶然だと思いますが、西川さんの本日のツイでリハの手を止めてメンバー、スタッフさん全員で黙祷を行ったと書かれてました。

3.11の度に思い出すのではなく、それぞれが関心を持ち続けることの方が重要だと私も思います。

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

20:44  |  KinKi Kids  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.11 (Tue)

3年目

2011年3月11日午後2時46分に、発生した東北地方太平洋沖地震。

それに伴い発生した、津波、余震によって起きた大規模災害、東日本大震災。

死者、15884名。行方不明者、2633名。


まだ3年ですし、もう3年ですね。

あの日のことは、昨日の事のように頭の中に鮮明に残ってます。

私は、自宅に居ました。

関東在住で、震度5強という初めて感じた大きな揺れでした。

すぐに外へ出たのですが、見たことのない電信柱の揺れ方に戸惑いました。

それからしばらくの間、近所の方と一箇所に集まり時を過ごしていました。

寒い寒い日でした。

そして、持っていた携帯にワンセグが付いていたので、情報を得ようと小さい四角の中を観ることに必死でした。

地震が起きてから初めて目にした映像は、港と思われる場所にたくさんの車が流れている光景でした。

随時TVから流れてくる現状に、驚愕することしか出来ませんでした。

しばらくして、余震も収まり自宅に戻った後は、身内や知人と連絡を取ることでその日を費やしました。


連日、余震はありましたが、何かを失ったわけでもないし、何かが不足しているわけではないのに言い表せぬ不安がずっとありました。

でも、そんなことより、今まさに辛い状況に居る人がたくさん居ることの事実。

なのに、自分に直接何かが出来るわけでもない…。

という、様々な気持ちが入り混じった日々を過ごしていました。


そんな時に耳にした言葉がありました。

震災にあった人の気持ちは、その人にしか分からない。

だから、その人の気持ちを理解したいと思っても、それは無理なんだよ。


と、尊敬する方が仰っていてハッとさせられました。

自分の感じていた無力さは、単なる自己満足だったんだと気付かされました。


共感をもって人の繋がりを感じる世の中ですが、寄り添うことしか出来ない事も多くある。

明日が来る保証は、誰にもなくて。

自分の大切な人を大切にしたい。

そんな当たり前のことを、当たり前に出来ることが幸せなんだと。


震災によって失われた多くの命に黙祷を捧げます。

そして、いまだ行方不明の方々が、一日でも早くその方を想う人の元へ帰れますように。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:42  |  その他のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.10 (Mon)

タモリ倶楽部

タモリ倶楽部は、放送日がバラバラなそうなので、一応下げますね。

大したことない感想ですが、ネタバレっぽいものも嫌な方はお進みにならないようにお願いいたします。

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

02:51  |  剛さん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.08 (Sat)

会報 no.98

7日のお昼には、届いてました(関東在住)。

やっとこさ、2013-2014LIVEのレポが来ましたね~♪


FC会報なので詳しく触れられませんが、LIVE後のインタビューという事で、二人から出て来る言葉が非常に具体的で読み応えがあります!!

緻密に考え抜かれた光一さんの演出の細かさや空間や雰囲気を大事にしてくれる剛さん。

現実の上に成り立つ夢の時間ではありますが、ファンの期待値が高いことも知ってて作り上げてくれてるのが嬉しいなぁと。

向上心がなくて、才能のない人達だったらとっくにファンを止めてるよなぁと思います。


そして、危うく忘れかけてましたが、光一さんの言葉で思い出しました。

今年の東京ドーム30日は例年通り行いますように!!!

ほんとに、切実にお願いします(*;ω人)


それから、ステージ裏の写真には、おぉっ!!となりましたねぇ。

あるところにはあるんですね…。

映像に入るか否かは分かりませんが、本編のブルーレイ化は焦らず、気長にお待ちしてます( /^ω^)/


それ以外にも、カウコンとラッシュ舞台挨拶の模様も入っててどこもかしこもKidsさん満載です。

双子みたいな二人の笑顔がたまらんです(ノ≧∇≦)ノ

ふと届いた会報、嬉しかったです♪


本日は、ご訪問いただき、ここまでお読みいただきありがとうございました。
日々、拍手を下さる方にも重ねて御礼申し上げます。

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

00:01  |  KinKi Kids  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.07 (Fri)

新堂本兄弟 Every Little Thingさん、谷村美月さん

遅ればせながら、さくっと感想を書かせていただきます。

今週のゲストは、Every Little Thingのお二人と女優の谷村美月さん。


・ラップ

前回の出演時の歌がすごく緊張した谷村さん。

「歌中にラップありますからね、今日」
「ないねーないね。YOYOは、ないYOー」

嬉しそうにYOYOする剛さんを真似て、いっくんもYOYOしてくれてます。

「伊藤さんが、剛の横で微妙にやってくれてたのが」

ここで、「伊藤さんがやってくれてた」ではなく、「伊藤さんが剛の横でやってくれてた」ってわざわざ言う光一さんが好きです*´∀`)/


・赤い糸伝説

持田さんがやったのが最初だったんですね。

VTRが懐かしい!!二人共、22歳ですよ~。若いっ。

「恥ずかしいなぁ」
「何かこう、二人とも無理している感じだね」
「うん…」

ぽつりと話してる二人が可愛いなぁ。

当時も大丈夫かな~?って思ってたんでしょうね。

剛さんが兄の進、光一さんが弟の歩っていう謎の設定もありましたもんね。

喋り方も、格好も非常にダサかったですし…(笑)

でも、番宣の二人旅は面白かった!!また、観たくなっちゃいましたねぇ♪


話を戻しまして、当時持田さんが選んだのはガックン。

2002年再び来てくださった時は、持田さんはどんちゃん、いっくんは恩田さんを選んでました。

どっちの回でも選ばれず「おもしろくない!!」なKidsさんでしたwww


赤い糸伝説で隣の人と手を繋ぐっていうのも、いたずらで肩叩かれるのを防ぐ為に始まったんですよね。

Kidsさんは、なぜか恋人繋ぎしてるっていうね。可愛いので問題ないですけど(*≧∀≦*)


VTRを振り返って、みんなが若かったと。

「お前、老けたな~おい」
「お前も老けたな~おい」

「35でしょ?」

何、この可愛いやりとりは(ノω`*)ノ"

70歳くらいの熟年夫婦の会話みたいですよ。



今回選んだ人。持田さんは、剛さん。いっくんは、たかみな。谷村さんは、高見沢さん。

「全然、おもんないっヽ(#`Д´)ノ」
「何て日だっ(o^▽^o)」

「お前あれやで、今年モテ期来てる言うてたからさ…」
「モテ期、来てますね♪」

いつまで覚えてて、いつまで引っ張るんですか、光一さんはwww

自分のモテ期だった時よりも、頭に記録してるじゃないですか( *´ノェ`)


モテるーズで、高見沢さんと剛さん。モテなーズで、西川さんと光一さんがユニットを組む事になりました(笑)DAIGOくんは、どっちかな?

それ以前に、DMBBメンバーにモテなーズなんて居ないじゃないですかっ!!


・MC

LIVEで豹変する持田さんの映像が流れました。

TVでの大人しい雰囲気とは対称的にロッカーな感じで格好良いですね(o≧▽゚)o

「我々、あぁいうのだけはできひんな」
「やんないの?」
「ないないない」

ジャニーズの他のグループはロックメドレーで走るが、Kidsは歩く。

「いいよ、YOU達。そっちの方がかっこいいよ」

と、ジャニーさんがそう育てたので、こう育ちました(o´д人))

「甘えちゃったんだなww」

ジャニーさんは、それぞれに合った接し方をしてるだけですよね。

アンコールで再登場の際でも、ぽてぽてと歩いてメインステージに進むような二人組が好きなんです♪


「せっかくなんで、KinKiさんの煽り見てみたい」

という、DAIGOくんの素晴らしいパスが!!!ありがとう!!!

「……」と、一時停止した二人ですが、剛さんがスタンドアップすれば、勿論光一さんも軽快に立ち上がります!!

「いや~広いですね~」

もうおかしい空気www

「スタンドの皆さん、まったく、見えてませんっっ!!!!

沸く、お客さんwwwこれも、おかしいwwww

「そして、アリーナ席、見てませんっっ!!

勿論、沸く客www満足げな、光一さんヘ( ̄ー ̄)ノ

「こういうやつです」


後ろ席バージョン。

「後ろのお客さん、見づらいですね~ケツでも見てろぉ!!

ミクロヒップをペチーンッ!!!

今回、一番の歓声www

やっぱり、どっちもおかしいですよね??

剛さんは、それを微笑ましく黙って見てると。

ん??

実際は、「あかん!」って言っておきながら、ガンガンかぶせますよねぇ(笑)


格好つけた言い回しもしたいが…。

「それやったら、どうしたんやろ今日?ってなってまう」
「あいつ、酒引っ掛けとんなってなりますよ」


なります、なります!!!

こういう些細だけど重要な部分を分かってくれてる事に不意打ちでキュンッとしました(//∇//)


DAIGOくんからのパス。「いいか、お前ら」

「いーか、お前ら~」

客、軽く沸くもざわざわ…。剛さんもニヤニヤwww

言ってて、自分で「何言ってんねんボケッ」って思ってしまうそうです。

実際、ロック調に煽られても戸惑うでしょうねぇ。

慣れてないですし、適応能力が低い二人と同じ感じになるはずwww


そう考えてみると、二人はお客さんのことを「お前」って言わないですよね?

「君達」とか「みんな」って言い方ですよね。

「お前」ってのは、光一さん⇔剛さんってイメージしかないですね。

その特別感がなんか良いですよねぇ…☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆


・前屈測定

測定機を間にシンメで立ってる二人がツボだったのと、

「いっくん、これいくんじゃないかな?」
「いっくんだけに、いくんちゃうかな?」
「いくくんちゃうかなー?」

と、ナレーションバックでしょうもないやりとりを地味にしてる二人がツボでしたv(^∀^*)



どでかいツボはありませんけど、全体を通してほっこりでした。

というのも、ここ最近、LIVE期間並みのKids感が二人から感じられて嬉しいんですよね~。

昔でいう、光一さんの舞台中特有のピリピリ空気もないし、剛さんのソロで音楽やってる時特有のツンツンモードもないし。

これも二人の成長というか、ようやく安定期に入ってる証なのかなぁって勝手に幸せをいただいておりますヽ(*゜∀゜*)ノ


そして、次回はいよいよエプロンKidsですね!!!!


本日は、ご訪問いただき、ここまでお読みいただきありがとうございました。
日々、拍手を下さる方にも重ねて御礼申し上げます。

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

01:49  |  KinKi Kids  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.05 (Wed)

タモリ倶楽部出演決定

3月7日(金)テレビ朝日 24:20-24:50

「タモリ倶楽部」

テーマは、パーカッション。

光一さんが出させていただいた時は縁のない(笑)テーマでしたけど、今回は剛さんにぴったりですね。

他では扱わないような内容も取り組むのがタモリ倶楽部ですからね!

ガチャガチャしてなくて、タモさんの温度というかペースというか、心地良くてついつい観ちゃうんですよねぇ。


以前、コブクロさんがゲストの時にスピーカーを色々と聞き比べるという回があったんですけど、タモさんとの雰囲気もすごくよくて、良いなぁ、いつかKinKi Kidsで出て欲しいなぁって思ったんですよね。

二人で呼んでいただける際は、どんなテーマでも構いませんので各関係者の皆様よろしくお願いします(゚▽^*)ノ⌒☆


本日は、ご訪問いただき、ここまでお読みいただきありがとうございました。
日々、拍手を下さる方にも重ねて御礼申し上げます。

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

16:43  |  剛さん  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.02 (Sun)

「Glorious Days ~ただ道を探してる」拝聴

早速、聴きました~♪

一曲だけをひたすらリピートリピートです。


声を張るというより、ちょっと息を抜いた感じの歌い方なのも水が浸透していくようなメロディーに合っていて良かったですねぇ。

比較的高音が続くサビも、また新しい一つの音となっていてお見事でした(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

後半の、剛さんが歌って、光一さんが輪唱のように追って歌う部分も絶妙ですし、歌いこなす二人に惚れ惚れであります。


正直、元旦のLIVEで初聴きの時は印象があまり残らなかったんですよ。

綺麗なメロディーだなぁ、くらいの感想でした。

それがなぜなのか、CDをフルで聴いて分かったんです。

KinKi Kidsの数ある楽曲の中で、「Glorious Days ~ただ道を探してる」は○○路線とあげられる楽曲が一切浮かばなかったんですよ。

あまりカラオケ向きではない難しさは、Kids楽曲あるあるですけどね。

偏愛と思われようと、KinKi Kidsにしか出せない“ 音 ”に確信を持っていますので!!

歌唱力を更新してくれる二人組のファンで居られて幸せです(〃´∀`)・.。*・.。*


本日は、ご訪問いただき、ここまでお読みいただきありがとうございました。
日々、拍手を下さる方にも重ねて御礼申し上げます。

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

18:44  |  KinKi Kids  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.01 (Sat)

「Glorious Days ~ただ道を探してる」到着

私信でございますが、拍手等でいただいたコメントのお返事は、その記事の下部に書かせていただいております。

お心当たりの方は、そちらをご覧いただければと思います。宜しくお願いします。



KinKi Kidsの新曲「Glorious Days ~ただ道を探してる」プレミアム・グッズが本日午後に届きました(関東在住)。

伝票に「KinKi Kids」の文字があるだけで、ニヤニヤしてしまいました。


CDがダンボールにジョイントされてるので、開封の際はお気をつけ下さい!!

ただKinKi Kidsの姿を探してるんですけど、どこを開けても光一さんも剛さんも見つかりませんでした。

矢印ジャケ写の衝撃再びというより、過去一で寂しいパッケージですねぇ。


そして、思っていたより、箱が大きかったのはブランケット分ですね。

箱の大きさに、懐かしの3 Days Panicのボックスを髣髴とさせました。

ブランケットを持っていないので基準が分からないのですが、値段分の物なのかは甚だ疑問です…。

一応、「KinKi Kids」のロゴが入っていたので、救われました(⌒_⌒;

どっちにしろ使いませんけどね(笑)


何にせよ、CDが無事に届いてホッとしてます。

過去にない発売方法に、映画あっての今回のCDというのは、飲み込んでるつもりですし!!


今作が次回のアルバムに入るとしても、今年中に新アルバムが出ることはほぼないと思うので、そう考えたら早く新曲が聴けることはファンとして嬉しいです。

これから、じっくりがっつり聴き込もうと思います。


本日は、ご訪問いただき、ここまでお読みいただきありがとうございました。
日々、拍手を下さる方にも重ねて御礼申し上げます。

テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

19:04  |  KinKi Kids  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |